スーパーUVの実力か? | シャアZAKUのシーバスバトルロード

シャアZAKUのシーバスバトルロード

一年中シーバスを中心に クロダイ アオリイカ ヤリイカ等とバトルしています!!



こんにちはニコニコ

お盆らしい暑さ以上な
猛暑が続いていますね‥

夜になっても30度超え‥
もう溶けそうですね太陽

今年の夏は新型コロナに熱中症対策と‥
大変な夏になってますタラー


そんな河川はさすがに一気に渇水気味に‥


フランキー145金ボラで‥
50ほどのがヒット❗️
デカフラでも関係無くこのサイズが喰ってくるキラキラ

もう1本ヒットも同サイズかバラシ‥タラー


うーん‥
濁りも完全に取れたしそろそろ下流にでも移動を決意してみるかと‥


この時期例年ならボラにサヨリにハゼに‥
とベイトが豊富になってくるポイントも今年はサヨリもまだ居ないしハゼもポツポツ‥

梅雨時期の大増水で例年より遅れているのか、今年はダメなのか‥

とりあえず通ってみる‥

レビン各種にこの時期強いフランキー90に‥

も‥ホントに反応が無い💧


フランキー120で探るも反応無し‥


あっ‼️スーパーUVフルメッキかも‥


即1発‼️


ゴン❗️と‥



やっぱり喰ってくるか‥


そして次の日‥


他カラー等反応無い‥

でスーパーUVフルメッキに変えてアップストリームから‥


やっぱり‥


バチコーン‼️と

コイツはナイスサイズキラキラルンルン

なんでやろ‥
ホント不思議なカラータラー


スーパーUVフルメッキ、自分は
即投入はせずに反応の無い時、スレたかな?って時にカラーローテーションする時がほとんど‥

もちろん連発することもあるが
どっちかというと切り札的に使うことが多いかな‥


スーパーUVフルメッキ、デイゲームや月明かり等、光がある時に有効的なイメージがあるかもしれませんが‥

自分的には圧倒的にナイトの闇夜、そして透明度の高めな水色の時にヒットが多いような気もします。


まだまだ謎が多いカラーでもあります。


でもでもそのあとやっぱり反応無くなる‥ってか魚が居ない💧


にしてももう少しこの猛暑落ち着いて欲しいんですけどね〜

この暑さではさすがに粘れませんタラー




tackle…
ロッド… Gクラフト MSLS 912TR

リール…トーナメントiso 3000LBD

ライン…スーパーファイヤーライン1.2号

リーダー…モアザンエクストリームF20lb.

ルアー…フランキー120 
 145