チビブーにフルパワーランカー! | シャアZAKUのシーバスバトルロード

シャアZAKUのシーバスバトルロード

一年中シーバスを中心に クロダイ アオリイカ ヤリイカ等とバトルしています!!


こんにちは~ニコニコ

暑すぎる今年の夏、

相変わらず河川内がいい感じなのですが…


下流域はサヨリ、イナっ子に
付くシーバスが多いが…

レビンライトで…


フランキー120で…
どーもイマイチなサイズが増えてきた…

うーんって感じアセアセ




またデイゲームの河川清流域は…

 
WAKEYBOO112!で
またチヌ(笑)




もちろんシーバスもバッコリと🎵

やっぱ上流のシーバスはキモチイイ~⤴️キラキラ




そんなある日…
プチ増水したタイミングで…

ウエイキーブー112をクロスで探っていて…

デカそうなシーバスをバラす…タラータラー

これはかなり落ち込みました(笑)



そして数日前のプチ増水からの減水のタイミング…

デカいヤツが喰ってくるタイミングか?


実は下流で少し釣りしていたのですが…

何となくイヤーになり(笑)

この前のバラシが脳裏をよぎる…

やっぱリベンジやろww


と言うことで上流へ…



水位的にはちょい下がり気味か…


ルアーはもちろん…
ウエイキーブー112キラキラ


アップクロスからデッドスローで探って行く…


複雑な流れを抜けてブレイクとヨレの重なるピンポイントで…


ズン!


ん?


喰ったか?


そのあとゆっくり動き出す…


デカい!


ここでやっとフッキング!



最初は軽くエラあらいするが
そのあと手前に寄ってくる…


うわ~やっぱ寄ってくるか…

直ぐに走ってくれた方が楽なのに…アセアセ



手前の深みに寄ってからは
たまに頭は振るも
微動だにしない…

強引に浮かせようとするも
下にある大木&岩に逃げ込もうとする…


ヤバいヤバいアセアセ


ここはドラグフルロックで
耐えるしかない…


信頼のロッド、
モンスターストリームリミテッドはフルベント…

これ以上テンションかければ
ラインブレイクかフック伸ばされるか…


メインラインは1.2号💧

PEがキュイーンと耐えてまま糸鳴りし始める…


こいつ…
どんなパワーやねん💧💧


何分耐えてたのだろうか…


ようやく浮いてきてネットインキラキラタラー




この精悍な顔つき…




ゴツいクチビル…

たまりません…



WAKEYBOO112 落ち鮎グローベリー銀粉ラメ

こんなに緊張した、スリリングなファイトは久しぶり…


89センチ6キロ…
90も超えてないし
特別デカイってこともないが
パワー半端ないランカーでした。







そのあと、ボイルが出る…



が…


キミかよ~💧
デカ鯰くん…
鉄若フランキー、ボロボロにされるww



とりあえずこれで…

この前のバラしは忘れられそうです(笑)



ロッド… Gクラフト MSLS-912-TR

リール…18ステラC3000XG

ライン…スーパーファイヤーライン1.2号

リーダー…モアザンエクストリームF25lb.

ルアー…WAKEYBOO112(プロト)