LONGINジグ! グリード! | シャアZAKUのシーバスバトルロード

シャアZAKUのシーバスバトルロード

一年中シーバスを中心に クロダイ アオリイカ ヤリイカ等とバトルしています!!


こんばんは~

このまま春になるかと
思えば明日は
西高東低の冬空…

積もらなければいいのですが…


そんな荒れる前は

筋肉痛も取れたので(笑)

仕事帰りは…

久しぶりのショアジギへ
行ってました~



ルアーはもちろん

LONGIN初となるジグ

その名も…

GREED(グリード)

ですね



先ずは
ボトムを取ってからの
ファーストリトリーブ…

グリードの引き心地が
また絶妙~



いきなり


ガツン


乗らず…


しばらくアタリなし

だが魚はいるっぽい


今度はショートピッチで
シャクリ上げて…



ガツン



先ずは1本目~





 
ブルーピンクで…


アベレージってとこかな



でもイマイチ連発しない…



カラーを変え
ファーストリトリーブからの
ストップでフォールさせ


ガツン




2本目~


 
ゴールドレインボーで

テンションフォールも得意ですね



少し移動して…



バラシのあと…



ボトムからの
ファーストリトリーブ&ジャークで


ゴチン





 ジャークも難なくこなしてくれますね

これは気持ちいいヒットでした






 

3本目~


で、タイムアップ


夕マズメを待たずに終了しました


やっぱ楽しすぎる…



LONGIN
GREED(グリード)

30g(70mm)40g(76mm)
2種類あるのですが
潮流も遅いポイントなので
今回は30gメインで使用しました

状況を見て
使い分ければ良さそうですね~


こんな
GREED(グリード)

先日、完成した
LONGINマガジンvol.4


 
詳しく書かれていますので
是非読んでもらいたいと思います





Tackle…
ロッド…Gクラフト MWS-972-PE

リール…12イグジスト2510PE-H

ライン… G-soul X8 UPGRADE 22lb.

リーダー…VARIVAS フロロリーダー25lb.

ルアー…グリード(ロンジン)







 

http://longin.jp/products_greed3040.html





http://longin.jp/top.html