こんにちは!

沢山あるSNS起業のブログの中から、

目を止めていただきありがとうございます!

⇨ プロフィールはこちら!

▪️.............................................................

本日は【 Day 19】

9/18(月)スタート!

ブログ21日間連続投稿企画に

チャレンジ中!残り2日😭!

週末もバタバタの見込みだけど頑張るぞー!

▪️.............................................................

 

自分でビジネスをしている方は

「コンセプト」を明確に

おもちですか?

 

私は長らく、コンセプトと

プロフィールの差がつかず💦

プロフィールと肩書きも

違いがわからず、

 

今だって分かっているいるような

いないような・・・😆

その全ての理由は、

 

自分のリソース出しや

リサーチ、

お客様の悩みを調べ上げたり・・・が

徹底的とは言えなかったからだと

思っています。

 

つまりは

戦略的に「コンセプト」を

決めることができなかったんです

 

そう、戦略を持たず

自己流のコンセプト作りは

フワフワ〜としたものに

なってしまいます。

 

そんなこんなで、

起業塾に入ったものの、

全然動きが取れないまま

4ヶ月目に突入し💦

 

これはダメだ・・・と

今月、一から

リソース・リサーチを進め、

 

はっきりと

「コレ無駄、的外れ!」

と喝を入れてくれるメンターに

出会うこともできました。

 

    

いま今、一番辛いのは?

 

こちらのブログチャレンジ、

あと残り2日となりました。

 

人間の習慣づけは21日

(三週間)から、

なんて聞く通り

確かにここ数日(今日は19日目)

ブログでの発信は

当たり前になりました。

 

でもね、習慣にならなかった事が

一つあります。

 

それは

安定的にブログのネタを見つける

ということ。

 

つまりコンセプトがないので

 

☑︎ 話に落とし所がない

☑︎ 一連の投稿に戦略がない

☑︎ やっただけで満足💡

☑︎そして明日も

行き当たりばったりのネタ!

 

読んでいただいている

みなさんに申し訳ないない

限りですが💦

 

これは、私のみならず

起業初期、いえいえ・・・

起業準備中の方全員に

当てはまる話だと思います💡

 

だからこそ、いつか

生徒さんを持つように

なった時に、

 

マインドセットと合わせて

このコンセプト設計は

伴走してあげたい!という気持ちが

強いんです。

 

    

コンセプトで串刺しにする

 

ここから本題です。

先ほどお伝えした通り、

 

自己流のふわふわコンセプトは

まぁ役に立たないんです。

 

私が発信に迷えば、

読み手も解釈が難しい。

 

そうではなくて

コンセプトとは本来、

HP・インスタ・FB・ブログ

その他、自分が運用している

全てのSNSに

 

一本串刺しする

イメージなんですよね

伝わります・・・?

 

    

最後に。もう一つ

事実に気がつき驚愕しています💦

 

さてさて、

21日目近くになっても

行き当たりばっりの

投稿を続けている私。

 

コンセプトがない

辛さを味わいつつ・・・

このブログを綴りながら

気がついた習慣があります。

 

まさか・・・と思って

目を覆いたくなる悲しい

習慣化

 

それは・・・

 

「コンセプトが決まらない」

という「できないこと」を

習慣化させていた!

 

という、

悲惨な事実〜〜

書きながら気づく私は

天才かもしれないけど・・・。

 

みなさん、

こんな悪い習慣をつけないよう

脳みそに汗を書きながら

必死に考え、

コンセプトワーク

してみてくださいね!

 

 

 

 

一本串刺しをブスッと

差し込む感じで