sengoku38 | Z-panmanのブログみたいなもの

Z-panmanのブログみたいなもの

ブログみたいでブログになってない気がする。

ずいぶんと久しぶりの更新かな

この前の土曜日に東海高校のサタデープログラムっていうのに行った。
なんか有名な人がいっぱい来て講演するんだけど、3部に分かれてて同時にいくつも講演するから、たくさんあるなかでも3つの講演が聴けるというシステムだ。
ちなみに偶然F中生に2人会いましたwww

3つ目に行ったのがかの有名な「sengoku38」こと一色正春氏のところだ。
誰だか分かるか?
日本を救った英雄だよw
何したかというと、尖閣諸島付近で起こった中国漁船との衝突事件の動画をようつべにうpした人。

今まであんま興味なかったけど、話聴いて、この人はほんとに英雄だと思った。
しかし中国とか韓国とかもタチがわりーな。
漁船で他国の領海を荒らしたあげく停船命令にも従わないとは。
この人がうpしてなかったらどんどんグレードアップして公船(国の船とか民船や私船じゃない船のこと)までが入ってくるとこだったらしいね。
ちなみに法律では、領海(領土から12海里圏内)を何もせずに通ることは問題ないらしいが、その国になんらかの害があることとか損をすることとかをしてはいけない。
思いっきり船で体当たりしたりしてるからバリバリ悪いことだよ(^^;;

んな感じのことを聴いてきた。

一色正春氏のことについてもっと知りたい人はこちら(Wikipedia)をクリック!

またおもしろいことあったら更新しますよ(^^♪