PR
\26日限定/

オルナ
スキンケア3点セット半額♡

7,636円→3,818円


しっとりタイプ♡
7,840円→3,920円

 

リリークの角質美容液♡
4,200円→2,100円

 

 

 


\26日23:59まで/

メンズシャツ
3枚セット

24時間限定半額♡1枚あたり550円

3,300円→1,650円

 

 


 

KOUBO
クーポンで30%OFF♡

4,100円→2,870円

image

1個あたり120円。
賞味期限長いので備蓄にも◎

 

 

 

 

涼感ワイドパンツ
非公開クーポンで1枚あたり899円:★★

2,490円→899円

 

 

 

 

 

 

 


 
 


こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

 

 

昨日は

先週購入した胸肉2枚を使って。

小麦粉をまぶして

フライパンで焼いて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

醤油、酒、みりん、砂糖

全て同量(昨日は大1.5くらい)

 

 

あとはにんにく小1程度入れて味付け!

ご飯にちぎったレタスをのせて

焼いた胸肉、温玉ものせる。

 

 

最後にお好みでマヨネーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味付けも思いつき昇天

適当に作ってしまいましたが

 

 

食べ盛り息子にも好評。

 

 

がっついて食べてくれました

あとは

2日前?に作ったきんぴらの残り、

 

 

きゅうりのキムチ漬け

わかめと豆腐の味噌汁。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは

親戚からいただいた梨♡

 

 

娘用にと購入したアルコスのナイフ↓

娘、

扱いに慣れてきて

果物の皮もむけるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は3個分だったかな?

むくのに

30分くらいかかっていましたが。笑

 

 

最後まで

頑張ってむいてくれました拍手助かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜は少し残っていますが

お肉や魚がゼロなので

今日は買い出し行かなきゃかな。

 

 

今週も無理のない程度に

やりくり頑張りましょうね~ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前は息子と一緒に歯医者へ。

 

 

 

 

2021年からはじめた

息子の歯列矯正。

 

 

保定の装置も外れ

ようやく治療が完了しました~悲しい気づき

こんな感じのワイヤー付けていた時期も↑

 

 

 

 

丸3年かかりましたが

息子の場合は

一期治療だけで済んだので

 

 

治療期間としてはこれでも短い方かも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの3年でかかった

息子の歯列矯正の費用、

 

 

全て集計してみたところ…

総額547,500円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・検査費用

・診断費用

・治療費

・調整料

・保定装置料など…

image

この中でも

やはり30万超えの治療費が

一番大打撃でしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治療開始後、

調整のため毎月通院する度に

調整料として5,500円かかり…

 

 

これも地味に痛い出費でした昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして

トータル費用などを振り返ってみると

 

 

「矯正ってやっぱり高いな~ネガティブ

 

 

っていうのが正直な感想ですが

 

 

 

 

 

 

ママ友の話なんかを聞いていると

100万は余裕で超える

ってところもたくさんあるようなので

 

 

これでも

リーズナブルな方だったのかなと( ;∀︎;)

我が家にとっては

大きな出費となりましたが

 

 

歯並び(見た目も随分変わった)や嚙み合わせ…

 

 

3年間の治療で

全ての問題が解決できたので

 

 

思い切って治療を受けて

よかったと思っていますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

息子の治療が終わり

ホッとしましたが

 

 

次はまさかの娘ゲロー

娘も歯並びに問題ありー

 

 

 

 

 

 

 

娘の場合は何年間…

 

 

そしていくらかかるかなネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい