PR

Amazon

プライムデー先行セールスタート!

お値段変わってしまったら申し訳ありませんお願い

 

 

 

45%OFF+定期5%OFF

2,871円→1,505円(1本63円)

 

 

35%OFF

1,247円→806円(1袋269円)

 

 

37%OFF

2,427円→1,528円

 

 

25%OFF

531円→399円(1袋199円)

 

 

15%OFF

3,532円→3,002円(1個100円)

 

 

43%OFF

1,164円→668円

 

 

43%OFF

1,155円→662円

 

 

41%OFF

1,983円→1,167円(1個97円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも要チェックですランニング気づき

 



 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

 

 

昨夜は

胸肉を削ぎ切りにして

酒、塩などを揉み込んだあと

片栗粉をまぶす

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはフライパンで焼くだけ。

途中蓋をしてしっかり火を通す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間にネギ塩ダレを作っておき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼けたお肉にかけて完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピでは最後に

お肉とタレを和えていました✩︎⡱

ネギ塩

サッパリしていて激うま♡

 

 

胸肉はいつものように

購入してきた日に重曹水に漬けておきました

 

 

驚くほど柔らかくなりますよ:★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは

新じゃがとウインナーのバター醤油炒め

ブロッコリーとかにかまのマヨ和え

ごぼうと玉ねぎ、豆腐の味噌汁など

ブロッコリーとかにかまは先週の残り

ブロッコリーは茹でて冷凍しておいたものです

 

 

 

 

 

 

 

そして昨夜で

やりくりの方は1週目まで終わり。

今週もざっくり献立たてて…

 

 

 

 

 

 

 

 

購入してきた食材

+冷蔵庫に残っていた食材で…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日はこうなりました↓

その日の気分で

少し献立変更してしまった日も

ありましたが

 

 

ほぼ計画通り作れたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして来週からは

子どもたちのお昼ご飯作りが

いよいよ始まる。

給食もう終わるみたい。泣

 

 

長い夏休み…

 

 

初っ端から力みすぎると

疲れちゃうので

 

 

ゆる〜くやっていこうと思います昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、

ブログには載せていませんでしたが

 

 

おたのしみのディズニー積立

すこーーーーしずつですが

貯まってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

やりくり残金や

お小遣い残金など。

 

 

5月は確か

やりくり残金2,000円分くらい

こちらの積立に回したかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

現時点で準備できた金額

7,000円ちょっとオエー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はディズニーシーへ

行きたいと思っているのですが

 

 

やはり娘的には

 

 

夫含め、

家族3人で行きたいと

思っているみたいなんですよね悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前TVで

新エリアの特集をやっていたのですが

 

 

今度はお父さんも

一緒に行ってくれるかな?ショボーン

 

 

と呟いていて…。泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘と2人きりのディズニー旅

小5にもなると

友達感覚で楽しめるし

 

 

2人でなら夫の機嫌を伺う必要もない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思っていた以上に楽しめたので

 

 

正直母としては

次も2人で( ;∀︎;)!

 

 


という思いの方が強いのですが

 

 

「お父さんとも一緒に行きたい」

という娘の気持ちを

無視することはできない悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このペースだと

いつ実現できるかわかりませんが

とりあえず今後も

少しずつ資金を準備していこう。

 

 

 

 

 

 

 

もう少し貯まったら

 

 

また夫にも

声を掛けてみようかな…ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい