こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

 

 

 

今年度の

クラス替えがきっかけとなり

 

 

朝になると気持ちが

不安定になることが増えた娘。

 

 

 

 

 

 

時々、

遅刻してしまう日もありますが

 

 

なんとか気持ちを切り替えて

 

 

2、3時間目あたりからは

登校することが出来ていました。

image

けれども昨日は

数時間経っても

どうしても気持ちを切り替えられなくて…

 

 

小5になってから初の欠席。

 

 

林間学校も近づいてきたので

不安感が強くなっている

っていうのもあるかなショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘のこと。

 

 

これまでにも何度か

ブログに書かせていただくことがあり

 

 

読者さまにもお願い

アドバイスや励ましのことばを

いただくこともありましたが

 

 

 

 

 

 

・娘さんもう高学年ですよね?

 中学生になっても

 そうやって甘やかすつもりですか?

 

・母親がそんなんだから

 いつまで経っても子どもが自立しない

 

・旦那さんがイラつくのよくわかります

 

 

 

 

 

 

時にはこのような

厳しいご意見をいただくこともあり

 

 

娘のことを想うなら

母親として

もっと厳しく対応するべきなのか?

 

 

どうしたら良いかわからず

 

 

悩んできました

image

ですが

娘を見ていると

 

 

このままじゃダメだという焦りや不安が

痛いほど伝わってきて

 

 

これ以上頑張れとは…言えないショボーン

 

 

昨日は欠席してしまったことが

よっぽど悔しかったようで

家で泣きながら

学校のドリルを進めていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が正解かわからず

毎日手探りの状態ですが

 

 

学校の先生の力もお借りして

 

 

少しずつでも

良い方向に向かうよう

見守っていくしかないかな…と悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

午後になったら

少し気持ちが落ち着いたようで

昨日は余っていた白玉粉で

お団子を作っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームや読書も好きですが

お菓子作りも大好き

没頭できることがあるのって大事ですよね

 

 

 

 

  

 

 

 

 

家族の分のみたらし団子お願い美味しかった!

娘のこと

受験生息子のこと

夫とのこと

 

 

色々と悩みが尽きませんが

 

 

母親、そして妻としても

私自身がもっと

成長していかなければですね悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログもダークな内容ばかり…

 

 

いつも吐き出してばかりで

本当に申し訳ありません( ;∀︎;)

 

 

あたたかく

見守ってくださる読者さまに

心から感謝です。

 


 


 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい