and Me
新作、人気商品も

全品クーポンで30%OFFに♡

4,890円→3,423円

 

3,090円→2,163円

 

2,290円→1,603円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日エントリー必須/

イベントバナー

勝ったら倍野球も2倍きてます!

 

 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

 

 

昨夜は

冷凍庫に残っていた骨取りサバ2尾を

火を通しながらほぐして…

 

 

 

 

 

 

 

 

細かく刻んだ

にんじんやしいたけも投入して

調味料で味付け。

 

 

メインはサバのそぼろ丼!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味付けはこちらのレシピを

参考にさせていただきましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直に書くと

サバの竜田揚げの方が

子どもウケは良かった昇天

ですが、

2人とも美味しいと言って

完食してくれました。

 

 

たくさん作っておいて

朝ごはんにも食べさせたいな真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚揚げは

マヨネーズ、キムチ、チーズのせて

トースターでチン。

 

 

 

 

 

 

 

 

厚揚げ出すとお腹ふくれるので

やはり満足度もアップしますね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは

ほうれん草とかにかまの炒め物、

豆腐とわかめの味噌汁。

昨日も一日

NMDで過ごすことができました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日で

35日間のやりくり終えたので

家計簿を締めてみました。

 

 

自分自身のためにも

ブログに記録を残しておきたいと思います

 

 

今回もお付き合いいただけたら

嬉しいです( ;∀︎;)

 

 

 

 

 

 

 


 

 

青天井になりがちな食費は

・現金予算(30,000円)

・ポイント購入分

 

 

全て合わせて

45,000円に収めることを

目標にしていますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

35日間の現金支出額:27,754円

(週予算6,000円×5w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この他に

imageimage
・5月ウエルシアデー(12,104円分)
 
・お米をP購入(約5,000円)

 

・ポン活やスーパーなどでP購入

 (約3,000円)

 

 




 

 

全て合わせると

約48,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年から食費、

40,000円→45,000円に

予算見直したばかりなのに…

 

 

45,000円に収めるのも

厳しくなってきてしまった( ;∀︎;)

お米の消費も

昨年あたりから1ヶ月15kgペースに増

 

 

そして止まらない食料品の値上げチーン

お米もどんどん値上がりしてきていますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

献立たてて買い物リスト作って

安い食材厳選して…

 

 

色々工夫しながら

自分なりに努力しているつもりですが

年々、

やりくりのハードルが上がってきていて

辛いーチーンストレスも増増増

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限界を感じてきていますが

 

 

とりあえず来月以降も

予算45,000円を意識しながらやりくり。

 

 

今後も毎月のように赤字が続いたら

 

 

再度、予算を見直さなければなと

思っています悲しい

 

 

簡単には予算を上げたくないので

もう少しだけ抗ってみます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食費、

目標とする予算には

収められませんでしたが

日用品やレジャー費など含めた

やりくり費のトータル残金は

14,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が家にほとんどいないので

 

 

レジャーはもちろんのこと

家族揃って外食にも行っていないので

このような結果に。

 

 

これはこれで悲しいですねショボーン

 

 

 

 

 

 

 

今日は残金の使い道、

 

 

しっかり考えてみます。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい