こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

 

 

昨夜は

乱切りにしたサツマイモを

水に晒してペーパーでよく水気を拭き取り

フライパンに

油、砂糖と一緒に入れて

フタをして弱火で火を通す

 

 

 

 

 

 

 

サツマイモに火が通ったら

フタをあけて煮絡め

 

 

表面がカリッとしてきたら

黒ゴマをたっぷりかけて

大学芋完成!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単で失敗なし

昔から大好きなレシピです

いつも参考に

させていただいておりますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインはそうめん茹でて

トマト、ツナ、シソをのせただけ。

 

 

味付けはポン酢とごま油

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も日中暑かったーネガティブ

 

 

そうめんだと

食欲ない日もさっぱり食べられますね

デザートは

息子が購入してきてくれた

修学旅行のお土産のバウム。

 

 

ごちそうさまでしたよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半年に一度届く

住宅ローンの返済予定表が届きました

念願のマイホーム

 

 

10年以上住み続けているので

愛着も感じていますが

 

 

建売なので

不便に感じる箇所もかなり多い昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生最大買い物。。。

 

 

もう少し考えて購入するべきだったな

なんなら賃貸という選択肢もあったな

 

 

なんて思うこともありますが

 

 

やり直しはきかない

 

  

購入してしまった以上

今後も淡々と

返済し続けるしかないですね泣き笑い

今から6ヶ月前の融資残高は

こんな感じでしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

半年経った

現時点での融資残高がこちら。

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

毎月死に物狂いで

返済しているのにー笑い泣き

330,000円しか

返済できていないという現実

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの半年で

90,000円も利息として消えているという

 

 

受け入れ難い現実

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の今の家計状況では

繰り上げ返済も夢のまた夢…。

 

 

残り20年以上

 

 

生きてるうちに完済できるかしら昇天

 

 

 

 



 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい