懸賞ランニング

今朝ローソンでようやく当たり!

毎日参加できますよ✩︎⡱

 

 

 
 
 
 

 

 

 

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

 

 

昨夜は

しらすと細かく刻んだ小松菜を

ごま油で炒めて…

水分なくなるまでよく炒めて

醤油などの調味料で味付け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度取り出し

卵、ご飯も炒める。

しらすと小松菜も戻し入れて

和風だし炒飯の出来上がり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

りなてぃさんのレシピです♡

リンク貼り付け失礼致しますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子はしらすも小松菜も

あまり好んで食べませんが

しっかり味もついているし

小松菜も細かく刻んだので

子どもでも食べやすいかと照れ

残さず食べてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末ロピアで購入した

こちらのフライドチキンは

レンジメートプロでチンしただけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら初めて購入しましたが

ファ〇チキに似てるかも?泣き笑い

 

 

骨ないし食べやすくて

子どもたち大喜び♡

8個入り999円

 

 

1個あたり123円でコスパも◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは

前日のシチューも残ったいたので

また出してしまいました。

和洋ごちゃ混ぜ

 

 

昨夜も

まとまりのない献立に

なってしまいましたが

 

 

美味しく消費できました泣き笑いお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年度が始まり

 

 

・PTA引き継ぎ準備

・部活動保護者集まり

・懇談会…

 

 

母も多忙でキャパオーバー気味昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中

中3息子が



修学旅行に関する手紙を

持ち帰ってきました。

後日改めて

詳しい説明があるようですが

 

 

行き先などがざっくり書かれた手紙。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに

費用の方も記載されていて…

 

 

公立中学

2泊3日の修学旅行費用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

68,000円絶望高っ…

こちらの費用は

1年生からの積立で支払うようなので

 

 

その点は助かりますが

我が子が通っている中学は毎月学校側が積立

一括で支払う学校もあるようです


 

 

 

 

 

 


 

 

問題はこちら真顔

まだ詳しい説明ないですが

 

 

先輩ママさん情報によると

恐らくお小遣いを20,000円くらい

準備しなければならない。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

あとは

パジャマとか最低限のものは

買わなきゃかしら?

まさかジャージでは寝ないですよね?泣き笑い

 

 

なんだかんだ

やはり10万くらいは

かかることになりそうですね。

image

家計の負担が大きくて

電卓叩いてゲッソリですが

 

 

 

 

息子たちの学年は

コロナの影響で

小学校の林間学校は行けなかったので…

 

 

義務教育最後の宿泊行事、

 

 

楽しんできてほしいなと思いますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい