PR

MOTTO

レンジで1分♡クーポンで半額
 3,990円→1,995円


 

 

11日1:59まで!
and Me

1点でも使える30%OFFクーポン♡
 3,590円→2,513円


2,290円→1,603円


2,890円→2,023円

image

ブラックヘビロテ中。

パッと見シンプルですが
袖がぽわんとしていて可愛いですよ♡

 

 

 

 
 
 
 
 
 
\10日はポイントアップデー/
イベントバナー

エントリー必須です気づき

 

 

 


 


懸賞ランニング





 

 

 

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

 


 

昨日も家にあった食材かき集めて。


*親子丼

*大豆とさつまいもの甘辛煮

*コールスロー

*玉ねぎと油揚げの味噌汁

 

 

 

 


 

親子丼は

ロピアで購入したもも肉を使って。


卵とろとろで

子どもたちにも好評でした♡

 

 

 

 




 

残っていた春キャベツは


全て千切り

コールスローにして消費!

 

 





大豆とさつまいもは


水気をきって袋で小麦粉まぶして炒め

 

 








調味料入れて煮詰めれば完成!

 

 

 




 

お弁当のおかずにも良いですよね♡

 

 

 

 

 

牛乳と食パンは

週末買い足しましたが

 

 

野菜がなくなってきたので

そろそろ買い出し行かなきゃかな

 

 

今週後半は何にしよう昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫が4月分の生活費を

持ち帰ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

本来なら3月末には

家に入れてくれているはずの分。

 

 

出来ればもう少し早く

入れてもらえたら助かりますが

 

 

利益上げられなければ

生活費も持ち帰ってこれない。

 

 

これが自営のリアル悲しい


ありがたく受け取り

数えさせてもらったところ

 

 

コロナ前の順調な時と比べて

10,000円程減。

 

 

 

 

 


 

 

仕事の件数自体は

増加傾向のようですが

 

 

材料費も高騰しているし

税金の支払いなんかも

かなり重くのしかかっていて…

 

 

現在も決して

安堵できる状況とは言えません悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱サラしても

生き残れるのはほんの一握り。

 

 

夫の場合、

独立してから5年以上経過しましたが

 

 

コロナや物価の高騰で経営難…


早めに見切りをつけた方が?

 

 

なんて思ってしまうこともありますが

 

 

年齢的にも

再就職はかなり難しいだろうし…ショボーン

 

 

今後も自営で、

 

 

ギリギリのところで

しがみついていくしか

選択肢はないのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が大学へ進学するまであと4年。

 

 

大学進学費用も

子どもたち2人分準備してあげられるのか

かなり難しくなってきていますが

 

 

奨学金や教育ローンも視野に入れながら

出来るところまで。

 

 

 



 

私自身も引き続き

努力していきたいと思いますショボーン気づき

 

 

 

 

 

 



 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい