PR

キッズパジャマ

200円OFFクーポン使えます♡
1,699円→1,159円


 

 

11日1:59まで!
and Me

1点でも使える30%OFFクーポン♡
 3,590円→2,513円


2,290円→1,603円


2,890円→2,023円

image

ブラックヘビロテ中。

パッと見シンプルですが
袖がぽわんとしていて可愛いですよ♡

 

 

 

 
 
 
 
 
 
\10日はポイントアップデー/
イベントバナー

エントリー必須です気づき

 

 

 

 

 

LINE懸賞ランニング



 
 

 

 

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

 

 

4月から

食料品だけでなく

日用品の一部も値上げとなりましたねチーン

以前はこんなニュースを目にすると

 

 

値上げ前、

今のうちに買い溜めしておかなきゃ

 

 

と、ドラッグストアに

駆け込んでいたこともありましたが

 

 

 

 

 


 

 

 

断捨離して

ある程度家の中が片付いてからは

 

 

ストックを抱えることも減り

 

 

今家にある

洗剤などの在庫はこれだけ↓

だいたい

1、2ヶ月以内に使い切れる量

 

 

 

 


 

 

 

 

 

決して

買い溜めがNGというわけではないし

 

 

しっかり在庫管理できて

上手に使いきれれば良いと思うのですが

 

 

私は何年か前に

お得絡めて柔軟剤を大量に購入して

後悔したことがあり真顔

 

 

 

 

 

 

 

確かロハコのキャンペーンだったかな?

↑このシリーズが

家の中に30本近くありましたオエー

 

 

 

 

 

 

 

 

お得に買ったはいいけど

収納場所に収まりきらず

部屋の床に置きっぱなし状態

 

 

掃除もしにくいし狭い家なので

ストック抱えているのが

とにかくストレスでネガティブ

 

 

 

 

 

 

あとは私の場合

在庫がたくさんあると思うと

 

 

洗剤なんかも無駄遣いする傾向が強い昇天

まだこんなにあるからいいよね~

っと気が大きくなりがち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙製品なんかは

防災用として

1パックずつ保管しているものがありますが

 

 

普段使う分はこれだけ↓

しかもここ玄関の靴箱。笑

 

 

手放せなかった靴(履かないのに)



思い切って処分したら

収納スペースが誕生しました🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

便利な世の中になり

今はポチすれば翌日…

 

 

下手したら当日に

届くものもありますしね。

 
 

近所にも

ドラッグストアがあるし

 

 

ピンチの時は

すぐに手に入れられるものばかり

こちら今朝の洗面台下の図↑

 

 

昔は在庫抱えすぎて

ここもカオス状態でしたが

 

 

ものが少なければ

散らかりようがないってことに

ようやく気づいた。笑

 

 

 

 

 

 


 

 

今後も恐らく

値上げが続いていくのかなと思いますが

 

 

家にストックしておく分は

極力必要最低限で。

 

 

ものを増やさず

スッキリ暮らしていけたらなと

思います( ;∀︎;)

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい