LINE懸賞ランニング

 

 

 

 

 

 

   

 

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 






先週、

中学へ行った時にママ友に会い

久しぶりにゆっくり話せたのですが

 

 

最近ちょっとモヤることがあって泣き笑いもやもや

 

 

と話を切り出してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いてみたら

下の子(小学生女の子)の友人のことで

ちょっと悩んでいて。

image

同じクラスの子で

今年から仲良くなった子がいる

 

平日もだけど

休日も遊ぶことが多くて

なんなら家に泊まりにくることもあって…。

 

仲良くしてもらえて

ありがたく思ってるんだけど

 

うちに泊まっても

どこかへ連れて行っても

 

その子の親からは

一切お礼がないんだよねニヤニヤアセアセ

 

器小さいけど…ちょっとモヤる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと…滝汗ハッ

 

 

更に詳しく聞いてみたら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

そのママ友宅に

何度か泊まったことがあるけれど

相手の子の家には泊まるどころか

家に入れてもらえたことすらない

 

 

一緒に行きたがって

先月は遊園地連れて行ったけど

入園料も食事代も交通費も

相手の親からは一切お支払いなし

 

 

この他にも↑

プールや映画なんかも連れて行ったことあり

 

 

お礼は毎回LINEで一言

「ありがとうございました」

 

 

以上!!!!

image

えぇぇぇぇぇぇぇ

 

 

それは私もモヤるかもーー笑い泣きもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親戚の子ならまだしも

クラスのお友だちってだけで

親同士の交流もほぼないような関係

 

 

人それぞれ

常識の基準?って違うと思うけれど

 

 

個人的には

「非常識すぎない?」

って思ってしまった不安

まさかそんな方がいるなんて…。

 







だからと言って

そのママ友の方からお金を請求するのは…

 

 

って感じだし

 

 

お礼がないのを理由に

子どもに「もう遊ぶな」とも言えないし。

 

 

 

 

 

 

どうしたら良いか…

 

 

なかなか難しいですねショボーンもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月購入した娘の裁縫セット↓


年度の終わりに配られました。

今どきのはかなりコンパクトですね

 

 

 

 

 

 

 

裁縫とか私自身は超苦手真顔

なんなら嫌いですが

 

 

娘は細かい作業が好きみたいで

基本(玉止めとか)を教えたら


 

午後からずっとチクチクやっています~

縫い目まだこんな感じですが。笑

 

 

 

 





 

そして先ほど完成したのがこちら↓


三毛猫のおもちゃらしい。

 

 

 

 

 

 

 

布は先日購入した

こちらのワイドパンツ↓

裾カットしたら持っていかれたー泣き笑い

 

 

 

 


 

 

中学生息子は

部活、塾、遊び…

 

 

相変わらず家にいる時間少ないし

 

 

春休みも今日みたいに

娘と2人で過ごす時間が

長くなりそうかな。

 

 

 

 

 


 

私は仕事があるし…

 

 

使えるお金も限られてしまうので

毎日のように

遊び歩くわけにはいかないけれど

 

 

近々時間つくって



娘が喜びそうなところへ

連れて行ってあげられたらなと

思います悲しい気づき

 

 

 

 

 




マラソン終わってしまいましたが

さらさ、50%DEALでお買い得です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい