お茶サワー当たります✩︎⡱/

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

 

 

何度かブログにも書いたことがありますが↓

今日は隙間時間に

防災グッズの中身を見直し。

 

 

 

 

 


 

 

この他にも荷物はありますが


こちらのリュックには

現金や電池、多機能防災ラジオ、

常備薬などを入れています。

 

 







現金は


・千円札20枚

・小銭33,300円分

 

 




 


 

image

小銭入れは数年前にセリアで購入したもの。










コンプすれば33,300円分気づき

 

 

 

 

 

現金と一緒に

保険証のコピーなども入れていますが

 

 

子ども医療費の受給資格証、

有効期限が切れていたので

 

 

新しいものをコピーして入れておきました

 

 

 

 

 

 


 

こんな風に

全ての荷物を定期的に取り出して

見直しているつもりでしたが

 

 

 


 

見てください真顔

 

 

 


 

 

ポーチの中に入っていたヒルドイド。

先程手に取って

裏返して見てみたら…

 

 

 

 





 

2018年!?ゲローゲロー


病院でいただいたものを

そのまま入れておいたので未使用品

 

 

ですが

まさかこんなに古いものまで

入っていたなんて…

 

 

 

 




 



しかもこちらも期限切れてるー( ;∀︎;)

 

 


 

ズボラすぎますね。

自分のこういうところが本当に嫌いチーン

 

 

 




 

 

子どもたちの飲み薬なども

体重増えて変わっていたので


今服用しているものを入れておきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常食は

数年前に楽天で購入しました。

✓5年保存(2025年まで)
✓4人用3日分



 

 

 

これだけ入っていますが↓

もう少し多めに準備しておこうかな?悲しい

と、最近楽天などでチェック中。

 

 

 

 




 

 

 

災害はいつ起こるかわからないので

 

 

こういった準備は

なかなか前向きに考えられませんが


使う機会がないことを祈りつつ



もしもの時に慌てないように…悲しいですね。








 

 

 

 


 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい