お茶サワー当たります✩︎⡱/


 

 

 


 

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

 

 

ちょこちょこ連絡は取り合っていましたが

 

 

昨日は数年ぶりに

学生時代の友人4人で集まることに。

 

 

 

 

 

 

コロナの流行もあり

集合するのは5年ぶりガーン

 

 

でしたが

 

 

 

 

 

 

 

みんな変わらなすぎて

会った瞬間から

ワイワイギャーギャー大騒ぎ笑い泣き

全員アラフォー

一緒に過ごしていた頃は二十歳前後

 

 

当時の悩み?は

 

 

・単位落としそう

・バイトして○○買いたい

・彼氏と喧嘩した

 

 

みんなこんな感じだったかな?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

朝まで飲み歩いて

カラオケに通って…

 

 

楽しい学生ライフを送っていましたが

 

 

今はみんな結婚してママとなり

 

 

 

 

 

 

お金&旦那

↑現在の悩みはみんなこれ🤣🤣

・共働きじゃないとやっていけない

 

・ヘビロテしてる肉は豚と鶏

 (牛と魚はもはや高級品爆笑

 

・習い事の費用が年々嵩む

 

・お金ってどうやって貯めるの?←切実。笑

 

・365日ほぼワンオペで辛い

 

 

 

 

 

 

 

どれも共感できることばかり

 

 

みんなで笑い泣き泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが帰ってきちゃうので

ランチタイムに3時間ちょっと。

ドリンクバー、サラダバー込みで

1,000円以下済んだ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな仕事に子育てに

日々頑張ってる様子だったな

 

 

私も友人を見習って

しっかり努力せねば。泣

 

 

短い時間でしたが

とても有意義な時間となりましたショボーン気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにスーパーに寄り

今週分の食材まとめ買い。

2店舗合わせて5,270円

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜はこうなりました↓

*ブリの照り焼き

*たこめし(もち米)

*卵焼き

*ごぼうとにんじんのツナサラダ

*豆腐とわかめ油揚げの味噌汁

*いちご

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリは4切れ700円くらい

胸肉なら4枚くらい買えちゃう?

と思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

やはり魚は高級品ですね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たこめしは

銀だこの福袋に入っていたもの↓

もち米は

2ヶ月前?にウエルシアデーで

購入したものです。

 

 

 

 

 

  

 

 

食べ応えもアップ

久しぶりに食べたけど美味しかった♡

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごは小粒でしたが

子どもたち喜んで食べてくれました。

今週も

出来るだけ支出抑えられるように

 

 

やりくりがんばりましょうね~ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい