PR

選べる割れチョコ
・2袋まとめ買いで1,101円OFF

・3袋まとめ買いで1袋無料に!

2袋2,400円→1,299円1袋650円

image

好きな種類を選べるのが嬉しい♡

今季ラムレーズン3回も買っちゃいました。笑

 

 

 

 

20日限定半額以下!

海老餃子&黒餃子

6,260円→2,943円

大好きな美食点心さんの海老餃子!

どんな味が気になる~ラブ

 

 

 

 

キッズ歯ブラシ50本
皆さんに教えていただきました。

半額からの40%ポイント還元!激安!!

4,960円→2,480円+40%DEAL

私の場合1本あたり29円拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20日はポイントアップデー!

エントリー必須です照れ

↓↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ローソンアプリ抽選できます↓

 

 

 
 
 

 

 

 

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

 

 

 

良いのか悪いのか…

 

 

うちの夫は

全くと言っていいほど家計に無頓着。

 

 

仕事が順調な時は

家計のことを頻繁に

共有していた時期もありましたが

 

 

現在は

数ヶ月~半年に1回、

教育費の進捗状況などを伝える程度。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は買い物ついでに↓

image

リフィルで保管していた

こちらの現金を銀行に預けてきたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①息子の高校進学費用

②大学進学費用(普通預金残高)

 

 

これらを

久しぶりに夫に報告してみたのですが

え??

 

口座の方、ほとんど増えてなくない?

 

 

 

毎月ちゃんと貯金してんの?

 

なんか余計なもんでも

買ってんじゃないの?えー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月生活費渡してるのに

おかしくない?と、

 

 

まさかの散財を疑われる始末昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、

買い物なんかも

ほとんど一緒に行かないので

 

 

食費のやりくりが

以前より厳しくなっていることとか

現段階での教育費なんかも

負担が増えていることとか

 

 

夫は全くと言っていいほど

把握できていないので

 

 

不審に思うことも多いのかなと思いますが…

 
 
 
 
 
 
 
 
これでも
自分なりに日々努力しているつもりなので

 

 

 

しいー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家計のこともですが

 

 

あとは子育てのことなんかも

 

 

普段からもう少し

気軽に相談し合えるような

仲だったら良いのですが

 

 

とてもじゃないけど

そんな雰囲気ではなくて。

image

受験時期は特に

悩みも増えると思うので…

 

 

今後のことを考えると

やはり不安になってきます悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

昨日は

スーパーでこちら買い出し↓

2店舗合わせて3,593円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後は

業スーで購入したミートボールと

玉ねぎを炒めて…

 

 

 

 

 

 

 

 

5分程度チンしたサツマイモも投入~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

ケチャップなどで味付けして

あっという間にメイン完成!

ミートボールは500gほど使っていますが

さつまいもも入れて

ボリュームアップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

味付けはこちらのレシピを

参考にさせていただきましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは

娘のリクエストで茶わん蒸し~

しめじとかにかま…

 

 

入れる食材は相変わらず質素ですが。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回喜んで食べてくれるので

作り甲斐があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間長いですが

今週も

出来るだけ支出抑えられるように

がんばりましょうね~ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい