PR

11日1:59まで!

餃子メガ盛り96個

4,960円→2,480円

image
何度リピしたかわからない…。
冷凍庫にあると外食も回避できて助かります凝視

 

 


 

ナノックス

50%ポイントバック/

 

 

 

 

バレンタインチョコ

DEALでお得♡
※発送、到着日要チェック凝視気づき

30%ポイントバック/

 

 

サンリオも可愛い~♡
私の場合実質1,000円ちょっと↓

 

 

 

 

 





10日はポイントアップデー/

イベントバナー

エントリー必須です凝視気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧





昨日もチラッとブログに書きましたが…

 

 

昨夜は娘とフードコートで

銀だこーーー昇天

平日ですが楽してしまった…。

 

 

 

 

 

 

 

これ↓娘が注文したたこ焼き

マヨネーズとかつお節は

かけない方が好きらしい。

 

 

絶対かけた方が美味しいよね?昇天

 

 

 

 

 

 

息子の分はお持ち帰り。

たこ焼きだけでは足りず

前日の残り物+ご飯も食べていました

 

 

 

 

 

 

 

 

年始に買った引換券を使ったので

昨日のお支払いはゼロ。

image

楽してしまいましたが

お金は使わずに済みました~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

引換券

まだ結構残っているので

近々また食べに行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




4月に中3に進級する息子。

ですが

塾の方は3月から

中3の内容に入るということで

 

 

今後教科を増やすか、

それとも今まで通り英語のみ通うか

 

 

息子とも話し合い

しばらく考えてもらっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして数日前

息子が真剣に話をしてきて

 

 

↓↓↓↓

 

 

考えてみたけど

3月からはやっぱり数学も通おうと思う。

よろしくお願いしますお願い

とのことだったので…

 

 

 

 

 

 

 

 

来月から

固定費アップ確定真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1教科月8,000円(英)

 

↓↓

 

2教科月15,000円(英、数)

固定費

年間約84,000円アップ。

+教材費やら諸々…

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友や

息子のお友だちの話を聞いていると

 

 

中3からは迷わず5教科凝視

 

 

って話も結構聞くので…

 

 

 

 

 

 

 

焦っていないと言ったら

ウソになりますが

 

 

 

 

 

 

 

本人の意思を無視して

無理矢理通わせたところで

恐らく身にはならない…悲しい

 

 

他の教科に関しては

現段階では自力で頑張ると言っているので…

 

 

息子を信じて

しばらくは

様子をみようかなと思っています。

田舎の個人塾なので

 

 

大手進学塾なんかと比べると

かなりリーズナブルな方かと思いますが

 

 

 

 

 

こうして少しずつ

貯蓄に回す分が

減ってくるんだなということを

 

 

ひしひしと感じる日々悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節約、お金の管理…

 

 

今後は益々

厳しくなっていくことになりますが

image

自分に合った方法でコツコツ継続

 

 

時々は息抜きもしながら

引き続き頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい