こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧


 

   


昨夜は

バターとにんにくチューブを熱して

鶏肉、玉ねぎ、エリンギを炒める

 





 

 

火が通ったら

茹でたパスタを入れて

味付けには焼肉のタレ




 

 

 

 

 

賞味期限近づいていたので

思いつきで使ってみましたが

  

 

 

 

 

 

 

 

子どもウケめちゃめちゃよかった泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

失敗なし、簡単なので

休日のお昼ご飯などに作っても

良さそうですにっこり

今週残り3日。

 

 

今日はドライカレーにする予定です✩︎⡱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

先日息子が英検を受けに行きました。

3級までは順調に合格できましたが

やはり準2の壁は高い真顔

 

 

残念ながら前回は一次不合格に…。泣

 

 

 

 

 

 


 

 

 

今回は2回目の挑戦となりましたが

 

 

一次試験から帰宅したと思ったら

息子が玄関でぶっ倒れてて滝汗えっ…

 

 

 

 

 

 

 

リスニングも

何言ってるかわからなかったし

ライティングも

たぶん全然違うこと書いちゃった…

 

マジ今回も終わったわチーンチーン

 

 

 

 

 

と、めちゃめちゃ落ち込んでいて。


受けた本人がこんな感じだったので↑

 

 

残念だけど仕方ない昇天

来年度も余裕あったら受ければ…

 

 

なんて思っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回まさかの!

 

 

 

 

 

 

 

まさかの!!

 

 

 

 

 

 

 

一次合格~( ;∀︎;)

今どきは小学生でも

準2、2級あたりを

受けている子がいるようなので

 

 

 

 

 

中学生母が準2合格でこんなに喜んで…

 

 

おめでたい人だな真顔

 

 

と、ドン引きされてしまいそうですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語に対する

苦手意識が強かった子なので…

 

 

今回は

努力が報われる結果となり

母としては素直に嬉しかった!

 

 

まぐれに近い合格ですけどね真顔ギリギリ

よし。

 

 

次は二次試験だ。

 

 

 

 

 

 

とりあえず

一次試験に合格すれば

1年間は一次試験免除となるので

 

 

ホッとしていたのですが

 

 

仮に今回、

二次試験に落ちてしまっても

一年間(4回?)は

一次試験パスして二次試験に再挑戦できる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近知った衝撃の事実↓

どうやら

二次試験のみ受ける場合でも

 

 

受ける度に

検定料100%とられるようですね真顔

 

 

 

 

 

 

 

二次試験だけなら

半額くらいにしてくれても

いいじゃな~い笑い泣き


って思うのは

ケチな私だけでしょうか。笑








 

息子よ…

 


頼むから二次は

一発で合格しておくれ真顔

 

 

 



 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい