PR
\海老餃子買ってみました凝視

海老餃子100個半額

具の60%以上が海老ガーン

7,960円→3,980円


今回は黒豚肉入りのこちらをポチ↓
5,996円→2,998円

 

 

 

ヘアドライタオル

2点以上で使える25%OFFクーポン♡

880円→660円

image

総入れ替えしたくて先月まとめ買いしました。

ドライヤー時間も短くなり助かっています♡

 

 

 

こちらのサイズもクーポン対象↓

 

 

 


6日9:59まで!

サーティワン
デジタルギフト

2枚で買いまわり対象♡

10%DEAL

image

ポイントつくのでお店で普通に買うよりお得♡

 


 

 

 

 

 

 

 

 

\5日はポイントアップデー/

イベントバナー

エントリー必須です凝視気づき

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧





昨日のブログ

読んでくださった方

ありがとうございましたお願い

高校受験に関すること、

メッセージでアドバイスもたくさんいただき

 

 

とても参考になりました( ;∀︎;)

 

 


 

 

 

 

 

 

息子がどのような選択をするか

現段階ではわかりませんが、

 

 

選択肢を広げてあげられるよう

 

 

費用を多めに準備しておくことは

決してマイナスにはなりませんよねショボーン気づき

image

今後も恐らく

スローペースになってしまうと思いますが

 

 

目標に向けて

努力していきたいと思います。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます悲しい

 

 


 

 

 

 

 

 




我が家は既に

教育費の方でも

アップアップな状況ですが

 

 

 

このまま見過ごすわけにもいかないのが

老後の資金…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日もブログに書きましたが

 

 

我が家は↓

image

・退職金ゼロ

・年金も期待できるほどもらえない

・私名義のiDeCoも現在掛金10,000円

 

 

老後破綻へまっしぐらチーン

 

 

 

 







この不安を

少しでも解消したいと思っているのですが

 

 

以前から読者さまにも

「加入した方がいいよ」と

アドバイスいただいていたのが

 

 

 

 

 

小規模企業共済

個人事業主や

中小企業の経営者などが利用する

退職金を積み立てる制度

払い込んだ掛金は全額所得控除=節税になる!

いや…

逆に今まで

加入してなかったんかい滝汗

 

 

 

 

って思われてもおかしくないと思いますが

 

 

以前夫にも

こういうのあるよ!

節税にもなるし考えてみない?

 

 

と、提案しても

全く聞く耳持たずで…チーン

 

 

私もその反応みて

先送りにしまっていたんですよね。泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが

 

 

・老後でもお金の心配が尽きない

・子どもたちに迷惑掛ける

image

↑こうなるのだけは絶対に嫌なので…

 

 

夫をなんとか説得して

少額からでも

始めたいなと思っているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

読者さまに教えていただいた

こちらの動画を夫に送信してみましたが↓

完全スルーひらめきガーン

※Chiiiさん!ダメでした!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ならばと

めげずに資料請求。笑

 

 

現在到着を待っているところです

我が家の場合、

教育費の出費が落ち着いてから

老後の資金を準備するのは

 

 

かなり難しいと思うので…

(年齢や業種的に…)

 

 

今からしっかり考えていこう悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫を説得→加入

 

 

恐らく苦戦すると思いますが

 

 

うまくプレゼンできるよう

デメリット含め私自身も

しっかり勉強しておきたいと思います。

 

 





 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい