PR
皆さんに教えていただきましたお願い

Amazon
*50%OFFクーポン

1,244円→622円

 

*40%OFFクーポン
1,899円→1,099円

 

*30%OFFクーポン
1,458円→875円

 

 

*30%OFFクーポン
1,822円→1,247円

 

 

 

 

17日17:59まで!

and Me

対象商品クーポンで半額!

3,390円→1,695円

 

3,890円→1,945円

 

7,390円→3,695円

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧



 

 

 

一口大に切って

水にさらしたじゃがいもは

 

 

水気を拭き取って片栗粉をまぶして加熱。

(にんにくチューブも少し)

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいもに火が通ったら鶏肉も入れて…

(塩コショウも加える)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はバターとしょうゆで味付け!

洗い物増やしたくなくて

ご飯も一緒によそっちゃいました〜泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半端にのこっていたかぼちゃは

いとこ煮にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらのレシピを

参考にさせていただきましたお願い

一口ずつでしたが

子どもにも好評だった!

 

 

また近々作ってあげよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今朝の野菜室がこちら↓

にんじんと

玉ねぎ以外は消費できましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫内の掃除も完了!

今週あと3日になってしまいましたが

 

 

今日は献立決めて

買い出し行ってきますにっこり


 

 

 

 

 

 

 





35日間の家計簿結果↓

 

 

 

 

 

昨日は残金を

リフィルから全部出してみました~照れ

お札は7枚であとは小銭。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち7,000円は

しっかり教育費の積立へ回す凝視

 

 

今回のやりくり残金の他に

お年玉や先取した分も

リフィルに入れたままになっていたので

昨日は口座に全て預けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の高校入学準備金…

これでようやく76%達成~笑い泣き!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づけば

この積立を開始して2年半経過真顔

100万準備するのに

どんだけ時間かかるんだよ!!



と、読者さまにも

呆れられてしまいそうですが昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

物価高で生活が苦しい中、

 

 

高校、大学進学費用も

並行して貯めていかなければならない…

 

 

庶民にはかなりハード笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の方のブログや

SNSなんかを拝見させていただくと

ボーナス100万出ました!!

 

 

貯蓄2,000万円超えました!!

 

 

 

 

 

 

 

↑こんな投稿を目にすることもあり

 

 

「羨ましいなぁ」「私なんて…悲しい

 

 

負の感情に

押し潰されそうになることもありますが

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

年収や家族構成、住環境だって違うのに

比べたところで仕方ない。

 

 

そして上を見たらキリがない。笑

 

 

羨む暇があったら

自分も地道に努力するべきですよねショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイナスの感情が湧いてきた時は

 

 

過去の自分と比較して

モチベーション上げる!笑

本当に…↑

どうしようもない生活してたな不安

 

 

この時よりは

だいぶマシになったと思う。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も

自分なりのやり方で

めげずにコツコツやっていこう。

 

 

読者さまとのやりとりも

本当に励みになっています。泣

 

 

目標は人それぞれですが

一緒に頑張っていきましょうねショボーン
 

 

 



 

 

 

 

 
 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい