PR

サーティワン
デジタルギフト

10%ポイント還元/24時間限定

image

2枚で買いまわり対象!
ポイントつくので普通に買うよりお得♡

 

 

オルナシートマスク
2点まとめ買いクーポン♡
朝用が新登場!気になる凝視

1,880円→940円

image

私は夜用を使っています。

美容液たっぷり入っていますよ~♡
敏感肌ですが私の場合問題なく使えています。


 

 

餃子メガ盛り96個

4,960円→2,480円

image

冬休みも冷蔵庫にあって助かった泣き笑い

ストック用にまた買っておこうかな。

 

 

 

ナノックス6袋

●50%ポイント還元

●200円OFFクーポン↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10日はポイントアップデー!

エントリーはこちら照れ

↓↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

 


こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

 

昨日は

今週金曜日までの献立を

ざっくり決めて買い出し!

 

 

 

 

 

 

 

購入品がこちら↓

2店舗合わせて3,968円

 

 

 

あとは

年末年始に購入した野菜や

いただいたお歳暮などもあるので

 

 

金曜日まで買い足しなしで頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は娘のリクエストで

ハンバーグ!!

 

 

 

 

 

 

 

ただ

アラフォーおばちゃん的には

あっさりハンバーグがよくて…真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

大根おろし+しそ+ポン酢の

ハンバーグにしちゃいました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグ作っている間に

ストーブで味噌汁の具材をコトコト。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたち

喜んで食べてくれました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校も始まり

家事もようやく通常運転な感じかな真顔

今週は財布の紐をガッチリ締めて

節約に励みます凝視気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年明け、

初売りを狙って娘とモールへ。

 

 

温かそうなニットでも

自分用に一着欲しいな~

 

 

と思って出かけたのですが

どのお店みても

ピンとくるものが……

 

 

 

全くない。

 

 

 

昔はモールなんて行けば

両手に抱えきれないくらい

服や靴を買い漁ってたのに~笑い泣き

全部プチプラですが。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家計的には

今の方が良いと思うのですが

 

 

モールへ行った時のワクワクを

年々感じられなくなってきて…

 

 

それはそれでちょっと悲しい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの服は

見つけられませんでしたが

 

 

こちらは迷うことなく

お持ち帰りしてきましたちょっと不満

大好きなLAKOLEさんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで使ってきたお椀、

塗装が剥げてきてしまったので

新しいものに買い替えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

LAKOLEさんのお椀…

・プチプラ

・スタッキングできる

・電子レンジOK

・お椀の足に水が溜まらない

 

 

個人的にパーフェクト拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは

お鍋の時などにも使えそうな

ちょっと深めの器がほしくて

こちらを人数分購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰宅後は

これまで使っていたお椀を

食器棚から出してきて…

 

 

感謝の気持ちを込めて潔くさようなら。

使おうと思えばまだ使える状態だし

 

 

手放す時は毎回

ためらいの気持ちも生まれますが

 

 

 

 

 

 

新しいものを迎え入れたら

古いものを必ず処分!

 

 

これを徹底しないと↑

 

 

家の中はどんどん

もので溢れかえりますよね悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでもかんでも

捨てれば良いというわけではありませんが

 

 

 

 

過去の経験上、

 

 

ものが多い=ストレス増

なので

今年も気持ちよく

生活していけるように

 

 

定期的に持ち物を見直し!

 

 

我が家にとっての適正量を

キープしていきたいと思いますショボーン気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい