こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

 

子どもたちは昨日から

私の実家にお泊まり。

 

 

一泊だけですが

中学生息子もたのしんでいるようですにっこり

 

 

 

 

夫は既に仕事が始まっていて

昨夜は夕飯いらないと言われていたので

 

 

子どもたちを実家に送り届けた後

ドラッグストアに寄り

カップ焼きそばを購入。

 

 

自分一人のために

夕飯作る気になんて全くなれない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

お正月のダラダラモードから

なかなか抜け出せず家計簿もこの通り

 

 

2週間記録なし。泣

いい加減切り替えないと…。

 

 

とりあえず今日は

レシートかき集めて

支出を記録してみようかな昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日も記事にした

楽天のポイント投資↓

 

 

 

 

 

 

今年からはじまった新NISA口座でも

ポイントを使って

投資信託をスポット購入していくことが

出来たので

 

 

悩んだ結果、

 

 

これまで特定口座で

スポット購入してきた分を一度売却して

 

 

新NISA口座で買い直すことに凝視気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特定口座:利益に約20%の税金がかかる

新NISA口座:利益分も非課税で運用できる

新NISA口座の方が↑

長い目で見たときに

より多くの利益を出せる可能性大拍手

 

 

へそくりが更に増えるかも?ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

一昨日、

特定口座分を一度全て現金化!

来週あたりには引き出せる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

約定日の基準価格に基づき

解約手続きが行われるので

 

 

売却注文を出した時点では

どのくらい手元に残るかわからないので

ちょっとドキドキですが

 

 

税金引かれても

マイナスにはならない…はず笑い泣き

この結果は

またブログにも書きたいと思います。

 

 

引き続き

お付き合いいただけたら

嬉しいですショボーン✩︎⡱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい