こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

 

 

こちらは昨夜の夕飯です

*肉野菜炒め

*かぼちゃのサラダ

*ちくわの磯辺炒め

*豆腐と油揚げの味噌汁

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のメインは

残っていた豚肉を使って肉野菜炒めに

枝豆入れると

彩りよくなるし食べ応えもアップ✩︎⡱

 

 

 

 

 

りなてぃさんの肉野菜炒め

レシピ本に載っていて

参考にさせていただいています✩︎⡱

リンク貼り付け失礼致しますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃは

一口サイズに切って6分ほどチン。

その間、

フライパンでベーコンをカリカリに

炒めておいて…

 

 

 

 

 

 

チンしたかぼちゃに入れる!

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはマヨネーズで和えるだけ

ベーコン塩味強いので塩コショウなし

 

 


 

 

 

 

 

 

思いつきで適当に作ってみましたが

 

 

娘が気に入って

おかわりして食べてくれましたにっこり

ちくわは

先週買って冷凍庫に残っていたので

 

 

炒めてしょうゆ、みりんで味付けした後

青のりまぶしただけです

 

 

 

 

 

 

 

昨日も

和なんだか洋なんだか…ネガティブ

 

 

いつも以上に

まとまりのない感じになってしまいましたが

家族が喜んでくれて

美味しく消費できたので

それでOK泣き笑い気づきってことにしよう

 

 

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先日の楽天マラソン。

 

 

スタートダッシュクーポン使って

久しぶりに家計管理グッズを購入✩︎⡱

 

 

 

 

 

 

 

 

届いた品がこちら。

カラー、

ものすごーく迷いましたが

今回はローズグレーにしてみました

(ほぼブラウン)

 

 

 



 

 

 

 

通帳ケースやスマホカバーなど…

京童工房さんには数年前から

めちゃめちゃお世話になっておりますショボーン









食費の袋分けでは

一年前から

こちらの無印のリフィルを使ってきましたが

image

私…

 

 

買い物へ行くときも

このリフィルごと持って行って

レジで支払っていて真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでは

あまり気にしていませんでしたが

 

 

先日スーパーで支払う際、


 

後ろに並んでいた同世代の方に

カバンから出したリフィルを

めちゃめちゃガン見されて。

 

 

 



( ㅍ_ㅍ)ジトー

 

 

 

 

 

今更だけど

お店でリフィル出すのが

恥ずかしくなってきた!笑

【4week】とかテープも貼ってあるし昇天

 

 

 

 

 

 

この件もですが↑

 

 

あとは

お札、小銭、レシートを

一緒に入れてしまっているので

支払い時

出しづらいなと感じることも

多かったので(特に小銭)

 

 

この機会に

食費用のお財布を購入してみることにお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは薄型の財布ですが

お札はこの通り

折らずに入れられるし

 

 

 

 

 

 

 

レシートも一緒に入る

 

 

 

 

 

 

 

 

小銭入れの部分も

マチがついているので

思っていたよりも使いやすそう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

カード入れには

スーパーのポイントカード

入れておこうかな?凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今後は

 

 

一週間のやりくり終えて

財布の現金を移し替えるタイミングで

 

 

必ず家計簿もつける

これも習慣化できたらなと思っています

 


 

 

 

 

 


プチプラですが

 

 

とても使いやすそうだし

お気に入りグッズでのやりくり…よだれ

モチベーションも上がる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は野菜なんかも

高騰しているもの多いし

 

 

食費のコントロールも

難しいなと感じることも増えてきましたが

 

 

自分に合った方法で

 

 

前向きな気持ちで

継続していけたらなと思いますショボーン✩︎⡱

 

 





 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました
いただいたメッセージも

大切に読ませていただいています悲しい