こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

 

今年に入ってから

不調を感じるようになった

我が家のエコキュート。

✓購入してから10年以上経過

✓数年前に一度修理済





現在も

エラーコードは出ていませんが

 

 

時々追い炊き出来ないことがあります。

(追い炊きをもう一回押すと直る)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い替えることになったら

恐らく50万前後。

とんでもない出費になりそうですが

 

 

半導体不足の影響で

今は在庫薄、納期が遅れているものが多い…

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

故障する前に購入した方がいいと

 

 

ここ数ヶ月、

夫に何度も相談してきましたが

 

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

エラーコード出てないから

まだいける

今は買わなくていい真顔

 

 

 

購入を断固として拒否

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも急に壊れて

 

 

何週間、、、下手したら何ヶ月も??

 

 

銭湯通いとかになったら

それこそ大変ですよねチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも夫に

 

 

もし急に壊れたらどうするの?

銭湯代だってバカにならないよ

 

 

と、伝えたところ…

そうなったら

俺の実家で

風呂入ればいいじゃん真顔

 

 

って言うんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、これって

 

 

どう思います??滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

義両親とは比較的

円満なお付き合いが出来ていますが

 

 

嫁の立場で

毎日義実家へお風呂借りに行くとか…

さすがにちょっと…

 

 

ねぇ??滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高額な買い物。

 

 

夫の同意なしで

購入することは出来ないので

 

 

一家の大黒柱がNOというなら

それに従うしかないのかなと思いますが…

そう遠くない将来、

 

 

だからあの時、

買い替えておけばよかったじゃんムキー

 

 

なんてことになりそうで…

 

 

 

 

 

 

イヤな予感しかしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

\フォローしていただけたら嬉しいです/


 

 

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました⋆°。✩