20日はポイント5倍!
エントリーはこちらニコニコ
↓↓
イベントバナー

 

 
 
 
 

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧
 
 
 
 

昨年の2学期から始まった娘の行き渋り。

アメブロを始めた時から

マネカテで発信させていただいてきたので

 

 

娘のことを書くのは

極力控えてきましたが

 

 

進級して

ちょっと嬉しい変化があったので

 

 

今日は少し

お付き合いいただけたら嬉しいです悲しい気づき

 

 

 

 

 

 

 

昨年度は

朝から行けない日も多く

 

 

保健室などで

過ごす時間も長かったのですが

 

 

4年生のクラス替えをきっかけに

少しずつですが

 

 

朝から

教室に登校できる日が増えてきました

image

今年度は

低学年の時に仲が良かった子と

一緒のクラスになり

 

 

娘のことを気にかけて

声を掛けてくれたり

側に寄り添ってくれることも多いようで。泣

 

 

 

 

 

 

 

担任の先生も変わったのですが

 

 

今年度の先生も

娘のペースに合わせて

色々と配慮してくださる方で

 

 

娘の様子も頻繁に電話で伝えてくださり

ありがたいなと感じています

 

 

 

 

 

 

 

 

このまま順調にやっていけるかは

わかりませんが…

 

 

とりあえず

良いスタートがきれて

少しホッとしているところです。

image

娘のことでも

夫と意見がすれ違ったり

 

 

不安になったり

悩むことも多かったのですが

 

 

先生方やお友だち、

両親の理解もあり

 

 

まわりの方に助けられた半年間でした。

 

 

 

 

 

 

 

行き渋りがはじまった時は

読者さまにも

たくさんのアドバイスをいただき…

「娘のペースで。焦らずゆっくり」

 

 

と、コメントいただいたおかげで

娘の気持ちに寄り添うことができました

 

 

 

 

 

 

 

長くなってしまいましたが…

 

 

読者さまに一言お礼をお伝えしたくて悲しい

 

 

今日は娘の件について

書かせていただきました

 

 

 

 

 

また状況が悪くなることも

あるかもしれませんが

 

 

この先も娘にとっての

一番の味方でいてあげられたらなと

思っています

 

 

本当にありがとうございました悲しい

 

 
 

 

 

 

 

 

今週は
懇談会や部活関連の集まりなどもあり
バタバタ無気力
 
 
投稿も
追いついていなくて申し訳ありませんお願い
 
 
今週火曜日の夕飯です!
*豚キムチ炒め
*さつまいものチーズ焼き
*新玉ねぎのサラダ
*豆腐と玉ねぎの味噌汁
*いちご
 
 
 
 
 
 
豚キムチは4人でお肉250g
えのきも1袋分入れてかさ増し!
 
 
 
 
 
あとは冷蔵庫に
小さいさつまいものが1本だけ残っていたので
玉ねぎとウインナーと一緒に
塩コショウして炒めて…
 
 
 
 
チーズかけて焼いてみました
一口ずつでしたが
子どもたち喜んで食べてくれました気づき
 
 
 
 
 
 
そして久しぶりに…

新玉ねぎのサラダ!!


新玉ねぎが美味しい時期に

なってきましたね~♡
 
 
ポン酢でさっぱりいただました。
 
 
 
 
 
今日はウエルシアデー!
リスト作って調味料中心に
1ヶ月分まとめ買いしてきます凝視気づき
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\フォローしていただけたら嬉しいです/


 

 

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました⋆°。✩