20日はポイント5倍ニコニコ
エントリーはこちら!
↓↓
イベントバナー

 

 
 
 


こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

 

今週買った食材。

↓↓
image

成功したら来週の食費、

ちょっと浮かせられるかも??




と思って

豆苗を使って

リボべジに挑戦することに!!

image
↑火曜日

夕飯で豆苗食べた後、

 

 

 


 

根っこの部分はとっておいて


水に浸けて

育てている最中なのですが…

 

 



 

子どもたちや夫から

 

 

なんか気持ち悪い…ゲロー

 

 

とブーイングが起こっています。

 

 

 

 

 

うそっ。
そんなにダメ??笑い泣き


うまく育てられれば



食卓に緑がほしい時とかも

使えると思ったのにな〜( ;∀︎;)

 

 


 

ただ初めてなので



豆苗、

これでちゃんと育つのか謎。笑

 

 




 

昨日の夕飯ですにっこり


*西京風照りみそマヨチキン

*切干大根に煮物

*きゅうりとかにかまの甘酢あえ

*豆腐と卵の味噌汁

 

 


 

メインの鶏肉は

1週目にジャンボパックで買ったもも肉。


お肉、少ししかなかったので

長ネギも入れてみました。

 

 



味付けは

こちらを参考にさせていただきましたニコニコ

↓↓

 

 

 

 

 

今日は野菜炒めにする予定!

image

4週目も今日でラスト!



めんどくさいけど

がんばって作ろっ笑い泣き

 

 

 

 

\フォローしていただけたら嬉しいです/

最後までご覧いただき
ありがとうございました⋆°。✩