こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

 

 

昨日の夕飯ですにっこり


●カレードリア

●小松菜とにんじんのゴマ味噌あえ

●大根とエリンギの中華スープ


 

 


 

節約を言い訳に


前日のカレーに

チーズかけて焼いただけの

手抜き飯。笑






年末に買った小松菜は

傷む前に茹でて冷凍しておきました!





アイラップで

チンしたにんじんとあえて

超簡単に副菜1品完成ニコニコ✩︎⡱

(砂糖、味噌、お酢 小2ずつ)

 




今日の夕飯は

パスタにする予定。

この調子で

冷蔵庫の食材、

うまく食べ切るぞー凝視炎


 





 

今年いただいたお年玉。

 

 

 

 

 

夫とも相談して…

 

 

中1息子:10,000円

小3娘:5,000円

子どもたちに手渡す分を

昨年よりアップすることに。

 

 

 

 

これが多いのか少ないのかは

わかりませんが

 

 

我が子にとってはめちゃめちゃ大金。

 

 

子どもたちが

どんな風に使うのか

興味津々です。笑

少しでも貯金しようとするのか…

それとも一瞬で使い切る??

 

 

どんな風に使っても

学びはあるかな~にっこり

 

 

口出しせず見守ってみよう。笑

 

 

 

 

 

 

お年玉の残りは

全額、子どもたちの教育費貯金へ。

 

 

 

 

 

 

これで教育費貯金、

現在の普通預金口座残高が

1,776,664円に。

 

 

 

 

 

久しぶりに夫にも

この残高見せたら

 

 

「全然足りないね〜」と苦笑い。

 

 

本当にその通り悲しい

 

 

 

 

 

 

今年も計画通り貯めていくのは

難しいかもしれませんが

image

少しずつでも増やせるように

がんばっていきたいと思います( ;∀︎;)✩︎⡱

 

 

 

 

 

 

\フォローしていただけたら嬉しいです/

最後までご覧いただき
ありがとうございました⋆°。✩