こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧



 

約2ヶ月前

反抗期の息子が打ち明けた悩み。

 

 

 

\英語が苦手。塾に通わせて〜昇天

この件で

相談にのってくださった皆さん

本当にありがとうございました( ;∀︎;)♡

 

 

 

 

 

とりあえず

期末テストは自力で頑張ってみる!


ということだったので

黙って見守っていましたが…

 


 

 

↓↓↓↓
 

 

 

 

image残念ながら

結果は振るわず昇天昇天

 

 

 

 

 

平均点よりは上でしたが

 

 

とにかく英語に対して

苦手意識が

とても強くなってしまっているので

 

 

払拭するなら

早い段階の方が良いかな…

 

 

ということで

 

 

近所の塾の

体験授業に行っています( ;∀︎;)!

 

 

 

 

 

夏休み期間中、

気になる塾2ヶ所で体験。

 

 

どちらかに通うことになりそうです。

結構やる気スイッチ入って

たのしそうに通っているので

 

 

やると決めた以上は

目標を持って

がんばってほしいな凝視

 

 

 

 

 

ということで…

 

 

恐らく9月から

我が家の固定費が上がります魂が抜ける

image

今のところ1教科。

 

 

大手進学塾、

個別指導塾などではないので

月謝は10,000円以下ですが

 

 

今後、

教材費、設備費も?

夏期講習、冬期講習…

 

 

なにかとお金

かかるようになるんだろうな無気力ガーン

 

 

 

 

 

《中学生以降は貯めづらくなる》

これを痛感する日々。

 

 

 

 

節約や家計管理で

カバーしていくには限界があるので…

 

 

収入を増やせるように

私自身も

努力していきたいと思います( ;∀︎;)!

 

 

 

 

 

 

\フォローしていただけたら嬉しいです/

最後までご覧いただき
ありがとうございました⋆°。✩