\14日9:59まで/
アイリスオーヤマの水筒ニコニコ
\1リットル 1,779円/

水筒 キッズ 1L ワンタッチ アイリスオーヤマ 水筒 直飲み おすすめ こども 1000ml 小学生 ステンレス ダイレクトボトル 1リットル ワンタッチ 大容量 スポーツ 子供 スポーツ アウトドア ダイレクト 部活動 マグボトル 学校 保冷 入学 入園 持ち運び DB-1000【広告】


チャームか刺繍選べるニコニコ
仕切りつきトートバッグ✩︎⡱

\2,800円→2,380円/

【24H限定!15%OFF】【楽天ランキング1位】 ミニトートバッグ 名入れ 選べるイニシャル バッグチャーム 仕切り レディース ミニバッグ ミニトート ランチバッグ エコバッグ ハンドバッグ キャンバス 小さめ おしゃれ 可愛い

 

 

 

 

 

 


こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧


断捨離中

押入れの引き出しから出てきた

書類の中に

 

 

過去の

給料明細が紛れていました

 

 

 

 

 

 

今から〇〇年前…

 

 

私の初任給の金額がこちら。


 

 

↓↓↓↓

 




・国家資格必須の職種

・どんなに働いても残業手当ゼロ

・持ち帰りも多く家に帰ってからも仕事

 

 



うそっ驚き

完全ブラックじゃん!

今更!笑




でも…

職場の人間関係は良好ニコニコ

やりがいもものすごくありました。







さて…。

 

 

この汗水流して得たお給料。

 

 

毎月どのように

やりくりしていたかというと…

 

 

このブログを

以前から読んでくださっている方は

想像つくと思いますが真顔

 



 

実家に入れるお金

40,000円

(携帯代含)

毎月決まった支出はこれだけ。

 

 

 

 

 

 

 

貯める気なんてさらさらなくてオエー

・同僚と外食三昧

・流行りに乗り洋服を買いあさる

・週末は友人と飲み歩いてカラオケ

 

 

 

 

長い人生

こんな時期があってもいいのかな

 

 

なんて思いますが昇天

 

 

 

 

もしもあの頃

お給料の1割でも2割でも

「貯金」していたら…( ;∀︎;)

やはり今となっては

こんな風に思ってしまいます。

 

 

薄給ですが

実家暮らしだったので

その気になれば絶対貯金できた。泣

 

 

 

 

お金の教育って

本当に大事ですね。

 

 

貯める経験ゼロ。

 

 

貯め方、使い方がわからないまま

大人になるって本当に危険です無気力






我が子には絶対!

私と同じようにはなってほしくないので

 

 

2年くらい前から

一緒にお金の勉強中凝視気づき

↓↓

 

 

 

 

自立するまでに

お金に縛られず

幸せな使い方、貯め方が

できるようになってくれるといいな…にっこりスター

 

 

 

 

 

\フォローしていただけたら嬉しいです/

最後までご覧いただき
ありがとうございました⋆°。✩