ご訪問ありがとうございます
2児のママ はなです✩︎⡱
いいね・フォローありがとうございます♡︎ʾʾ

2021年は

目標の年間200万円貯蓄を達成しました✧︎*。

↓↓↓↓

 


 

 

 

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧


長年

我が家の家計を

圧迫していた車のローンでしたが…

 


 

↓↓↓↓

 

 

 

\ようやく完済~ニコニコ!/

ローン地獄からようやく解放された〜泣




昨年

一括完済しようか

迷いましたが

 

 

結局そのまま

ローン返済となりましたネガティブ泣

 

 

もし次

車買うことになったら

キャッシュで払えるようにがんばろう。泣

 

 

 

 

 

 

 

完済したことで今後は…

image

毎月約32,000円浮くことに!

 

 

めっちゃ負担減る~( ;∀︎;)♡

 

 

 

  

 

浮いた分で

今月からはさっそく

image

/家電積立開始✧︎*。\

 

 

 

洗濯機や冷蔵庫、エアコンなど…

 

 

生活に欠かせない家電が

壊れた時のために

 

 

毎月10,000円ずつ

積み立てますにっこり✩︎⡱

 

 

これまでは

太陽光の売電収入分を

家電購入のために貯めていましたが

設置後10年経過し(固定価格買取制度終了)

買取価格が激減してしまいました。泣

 

 

 

 

 

 

 

あとはこちら!

イベント費の積立も

今月から10,000円増額凝視✧︎*。

 

 

 

 

 

子どもたちが大きくなってきて

最近すごく感じるのが…

 

 

 

子どもと過ごせる時間って

自分が思っていた以上に

少ないっ( ;∀︎;)!

現に

中学生になった息子は

お友だちと過ごす時間が

圧倒的に多くなってきて

 

 

特別なお出かけ以外は

一緒に着いてきてくれません昇天

 

 

高校生になったら

恐らくほぼ家にいないのではないかと…。

自分もそうだったな真顔

 

 

 

 

 

そう考えると

 

 

家族4人で旅行に行けるのも

あと数回程度かもしれない…。

めっちゃ寂しいじゃないかーい( ;∀︎;)!






ということで…。

 

 

今後は

子どもの成長と共に

色々と出費が嵩むように

なると思いますが

 

 

旅行のための積立は

思い切って増額

思い出には

積極的に投資していきたいと

思います凝視✧︎*。

 

 

 

 

 

 

こちらの

小銭貯金と合わせたら

 

 

結構まとまった

予算になると思うので…

↓↓

image

年に2回くらいは

旅行に行けたらいいなぁニコニコ気づき


 


 

 

\フォローしていただけたら嬉しいです✩︎⡱/

 

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました⋆°。✩