ご訪問ありがとうございます
2児のママ はなです✩︎⡱
いいね・フォローありがとうございます♡︎ʾʾ

2020年は

目標の年間100万円貯金を達成しました✧︎*。

↓↓↓↓

 

 

 

 


 

こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊



以前から

意識して継続していた

予算多め貯金☆*。

 

 

住宅ローンや

車のローンなどで

引き落とされる口座に

 

 

毎月

引き落とし額よりも

「少し多め」を意識して

 

 

ムリのない範囲で

続けています。

 

 




今年2月に

一度リセットしましたが…

↓↓

 

 

その後

10ヶ月間で

貯まった金額は…

 

 

 

↓↓↓↓


 

40,117円!!!!

 

 

 

 

 

(灬ºωº灬)♡

 

 

 

 

毎月の貯蓄額には

含めていない分なので

↓↓

 


嬉しい臨時収入と

なりました( *´꒳`*)੭"

 

 

 

 

 

以前にも

ブログに書きましたが…

■先取貯金

■小銭貯金

■スライド式家計簿
■予算多め貯金

■端数貯金

■財形貯蓄制度

■つみたてNISA

■iDeCo
■貯蓄型保険…


 

 

お金を貯める方法って

本当に色々

ありますよね( ;꒳​; )✧*

 

 

ちなみに私…

 

 

貯められなかった頃は

「毎月余ったら」しか

貯金していませんでした~( ꒪꒫꒪)

そして絶対余らない。笑

 

 

 



どうしても

貯められない場合は

 

 

やはり

自動で貯まる仕組みを

活用したり

あとは

自分がムリなく

続けられる方法を見つけて

 

 

少しずつでも

続けていけたらですよね( *ˊᵕˋ)ノ

ちりつも✩.*˚

 

 

 

 

今回貯められた

40,000円は

何に充てようかなぁ。

夫にも相談してみて

決めたいと思います( *´꒳`*)੭"

 

 

 

 

 

 

\フォローしていただけたら嬉しいです✩︎⡱/

おすすめ通帳ケース✩︎⡱
レビューはこちら( ˊᵕˋ* )↓↓
 

\HABAスクワラン✧︎*。

image
コスパ最高のピュアオイル✩︎⡱

気に入って愛用しています( ˊᵕˋ* )

↓↓

 

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました⋆°。✩