ご訪問ありがとうございます。
2児のママ はなです☆*。
いいね・フォロー
ありがとうございます( *´꒳`*)

現在家計の見直し中。
先日目標の年間100万円貯金を
達成しました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
↓↓

2年目も新たな目標に向けて
また頑張っています⋆°。✩

 

 



 





 


12月19日~1月22日の

スライド式家計簿も

明日が締め日と

なりました*ˊᵕˋ)੭


 

今回は

・クリスマス

・お正月

 

 

などのイベントも

ありましたが


これらの支出は

特別費として

↓↓

 

積み立てていた分が

あったので

 

 

やりくり費には

ほぼ影響なく

過ごすことが

できました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

 

 

 

 

そして…

 

 

この

12月19日~1月22日

の期間中

 

 

お試しで

「やめてみたこと」

が、ありました!!



それがこれ。

↓↓

1,000円札を

費目ごとに分ける作業


 


これまでは

各費目ごとに

予算を守れるよう



現金による見える化!!

 


毎月リフィルに

1,000円札を

振り分けていたのですが

1年以上

家計管理を

続けてきたことにより

 

 

1週間に一度(金曜)

家計簿をつければ

 


TOTAL支出を把握し
費目ごとの予算も

守れるように

なってきたので

 

 

お試しで

この振り分け作業を

やめてみることに( ˊᵕˋ* )




やりくり費

43,000円分

手元で

まとめて管理して

 

 



家計簿をつけた時に

キャッシュレス決済分は

取り分けるように

してみました✩︎⡱

 

 



このやり方で

約35日間

やりくりして

みましたが…


 

 

全く問題なし( ;∀;)✧︎*。




どの費目も

予算オーバー

することなく



過ごすことが

できたので…

費目ごとのリフィルは

卒業しようかなと

思っています(*・∀︎・*)✩︎⡱





振り分け作業は

好きでしたが…♡



今後は少しずつ

家計管理を簡略化!!

 

 

家計簿や

お金の管理は

 

 

この先もずっと

続けていかなければ

ならないので…(ノω・、)

 


今後は

色々簡略化して


 

作業負担を

少しずつ

減らしていきたい!!

今年も

目標を達成するため

 

 

自分に合った

家計管理法を

模索していきたいです( ;∀;)✧*

 

 


 

\フォローしていただけたら嬉しいです✩︎⡱/



 



\通常より200円分プラスされて特別バナー★/
遊べるポイントサイト ワラウ
image




ポイントタウン
↓↓↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

  image

 

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました⋆°。✩