ご訪問ありがとうございます。
2児のママ はなです☆*。
いいね・フォロー
ありがとうございます( *´꒳`*)

現在家計の見直し中。
先日目標の年間100万円貯金を
達成しました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
↓↓

2年目も新たな目標に向けて
また頑張っています⋆°。✩

 

 



 







昨日は

夫が1月分の生活費を

持ち帰ってきて

くれました。

 

 

先月

このように

宣言されていたので…
↓↓

 

そろそろ

影響が出始めるかなとは

思っていましたが

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

普段より

約20,000円の減額

 

 

 

 

 

 


嫌な予感的中…:(´◦ω◦`):

 

 





やはり今回は

残念な結果と

なってしまいました(ノω・、)

 

 

 

 

1月分は

生活防衛費貯金に回す分を

確保できず…

 

 

貯金簿も

2年目初の

マイナス記入。

9,000円

マイナスです(´;Д;`)

 

 

 

 


1月分からは

子ども費の積立も

増額したので

↓↓


生活費減額の月は

毎月の積立が

かなり苦しくなりますが…





image
これらのお金は

いずれ必ず

出ていく分なので…

 

 

貯金よりも優先して

積立頑張りたいと

思います( ;∀;)!!

 

 

 

 

ただ

教育費やつみたてNISA

などの貯蓄分は

確保できたので
ホッとしていますが

 

 

今後更に

コロナの影響を

受け続けた場合は

 

 

つみたてNISAの

買い付け分を

減らしたり

 

 

預貯金と投資の割合を

調整していかなければなと

感じています(ノω・、)

 

 

 

 

 

この先どうなるか

不安だらけですが…


家計改善に向けて

まだまだできることが

あるのに

 

 

後回しにして

しまっていることが

あるので…泣

image

面倒くさがらずに

自分にできることを

もう一度整理して

 

 

動き出したいと

思います(*•̀ㅁ•́*)ゞ⋆°。✩

 

 

 

 

 

\フォローしていただけたら嬉しいです✩︎⡱/



 

レビュー1,000件超え( *´꒳`*)੭"
豪華景品が当たるかも!?♡
↓↓



シートマスク30枚★★
クーポン利用で690円( *´꒳`*)
↓↓

 



\通常より200円分プラスされて特別バナー★/
遊べるポイントサイト ワラウ
image




ポイントタウン
↓↓↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

  image

 

 

 

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました⋆°。✩