ご訪問ありがとうございます。
2児のママ はなです☆*。
いいね・フォロー
ありがとうございます( *´꒳`*)

現在家計の見直し中。
先日目標の年間100万円貯金を
達成しました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
↓↓

2年目も新たな目標に向けて
また頑張っています⋆°。✩

 

 





 





昨日は

小学校の持久走大会が

行われました✩︎⡱



先週息子に

応援に来ないで!

と拒絶されて

しまったので…( ꒪⌓︎꒪)

 

 

息子が走る時は

隠れながら応援!!



 

 

息子も娘も

とても緊張した

様子でしたが

 

 

最後まで諦めず

よく頑張ってた!!



観に行って本当に

良かったです(ノω・、)✩︎⡱

 

 

 



応援の際は

ママ友数名と一緒に

観ていたので

 

 

色々と

近況報告をし合って

いたのですが

 

 

1人のママ友が

頭を抱えていたのが

旦那さんの入浴問題。

 

 

 

 

どうやら

その旦那さん。

 

 

昔からお風呂が

大好きなようで

 

 


1日2回の

入浴は必須!!

 


 

仕事から

早く帰ってこれた日は

 

 

決まって

2時間近く入浴。

=1回の入浴で追い炊きしまくり((´・ω・`;))

 

 

 


そして

朝も起きたら

お風呂に直行。

 

 

暑い時期は

シャワーだけで

済ませるようですが

 

 

寒い時期は

朝も湯船に

お湯をはるようで…




ガス代爆上がり(llllll゚Д゚)!!

毎年

この時期は

ガス代だけで

15,000円とかざらにある。

下手したら20,000弱だよ?

 

本当に有り得ない(ノω・、)

 

 

 

 



……(๑꒪ㅁ꒪๑)!!


確かにそれは…

痛すぎるかも。泣

 

 

 


 

 

仕事も本当に

頑張って

くれているので

 

 

お風呂くらいは

自由に入らせてあげたい

という気持ちもあり

 

 

長年スルーしてきた

ようですが…

今後は

貯金も頑張りたいし

 

 

出来れば

旦那さんにももう少し

光熱費節約に

協力してほしい

 

 

というのが

そのママ友の

本音のようです(ノω・、)

 

 

 


 

まわりのママ友も



その気持ちを

旦那さんに素直に伝えれば

少し意識してくれるように

なるんじゃないかな?( ˊᵕˋ* )



と言っていましたが



伝え方によっては

夫婦関係に

亀裂が入ってしまうことも

あり得るので…泣 

 

 


どうしたら

うまくいくかなぁ…

 


 

と、私も色々

考えてしまった

ママ友との会話でした…( ;∀;)

 

 


 

 

 

\フォローしていただけたら嬉しいです✩︎⡱/



 

大人気!!
すっぴん餃子100個!!
DEALで50%OFF(*ノωノ)♡

実質半額以下♡


バーゲン本♡

子どもが喜びそうなものも…( *´꒳`*)੭"
↓↓

 

 

 

 



\通常より200円分プラスされて特別バナー★/
遊べるポイントサイト ワラウ
image




ポイントタウン
↓↓↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

  image

 

 

 

 

最後までご覧いただき
ありがとうございました⋆°。✩