サブはようた君。ゲストは*ChocoLate Bomb!!からゆじまる君でした。

2日はニコニコ超パーティー2018本番前日。応援してくださった皆様有難う御座いました。

ラジオではメインステージとセンターステージどちらで踊りたい?という話題に。

ゆじはセンターステージで踊りたいと言っていましたが、本番はメインステージでしたね。

メインステージでは照明や後ろのLEDパネルがかっこよさを引き立たせていましたね。

 

 

今週から「想ひ出のようた食堂」が始まりました。

BGMが「野に咲く花のように」で思わず午後2時ぐらいのラジオなんじゃないかと

時空のゆがみを疑いたくなるコーナーでしたが、逆に斬新でしたね。

「私の想い出の味は父が作る温かいうどんです。普段台所に立たない父ですが、

小学生の頃に1度だけ作ってもらい、ただ味としては鰹節がたくさんあるぐらいで

多分幼心に想い出として残っているのかもしれません。もうすぐ20歳になる今でもたまに食べたくなります。」

なんてほっこり。

きっと凄く美味しいものでもないとは思いますが、

父親が唯一作ってくれたという所でとても想い出に残っているんでしょうね。

このまま渋茶を飲んで散歩に出かけたくなる気分ですね。

 

「私の想い出の一品はジャーマンポテトです。中学生の頃に母が出かけていたので料理を担当する事になりました。

ハンバーグとジャーマンポテトを作ったのですが、父は手を止めることなく全部食べつくしてくれました。

普段母に任せっきりたったので、量や加減味見もしなかったのですが父が食べた後に食べてみると

ポテトに火が通っておらずほぼ生の状態でとても食べられたものじゃありませんでした。

父に聞いてみると美味しかったから食べた。という父。今度実家に帰ったときに作ってあげようと思います。」

何?最終回?

というぐらい素敵なメール。

初めて作った料理ってなんとなく覚えているもんですよね。

もしかしたら美味しくなかったのかも知れないですが、

お父さんにとっては本当に美味しく感じたんじゃないでしょうか?

 

 

ふつおたでは苦手な音ありますかというお便り。

ぜあらる。は風船が大の苦手。風船の膨らます音や

バルーンアートの際に鳴る音が大の苦手。聞くだけで鳥肌が立つらしいです。

雑誌の撮影で風船が周りに散らばっていた時も恐くて

だいぶ顔が引きつっていたみたいです。

他にも一人暮らしの失敗・・・など。ゆじまるは一人暮らしの際に

部屋を乱雑に扱った結果退居するときにすごい請求が・・・?

 

 

次回はサブにれお君。

ゲストはパンダドラゴンからなるき君です。お楽しみに!