週刊空母赤城VOL.075 | はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

ブログの説明を入力します。

週刊空母赤城VOL.075の組み立てです。

パーツ構成です。

今号は【艦体の結合・12㎝連装高角砲の組み立て】です。

画像の左下にある通り

今まで前後に分かれていた艦体が、今号で一体化します。

 

先ずは、艦体支持具のはめ込みです。

〇で囲った場所に取り付けます。

が・・・

反ってるのはまぁ、問題無いとして

ネジBで固定するのですが、いくらねじ込んでも全く手応えがありません。

なので、瞬間接着剤で無理矢理固定しました。

 

艦体の結合。

前後の艦体をはめ合わせます。

穴を合わせて、〇の部分をネジAで固定。

ドライバーの長さや形状によっては、画像の上と下の締め込みの際に、

支持具が邪魔になるかも知れません。

 

〇の部分をネジBで固定します。

 

格納庫外壁に075-01(白矢印)をはめ込んだ後に、075-05(黒矢印)をはめ込みます。

075-05は、接着剤で固定しました。

 

連装高角砲の組み立て。

075-04と075-11を合わせます。

向きに注意です。

 

矢印の部分を合わせてはめ込みます。

 

白矢印と台座の黒矢印を合わせてはめ込みます。

浦の部分で、台座をネジEで固定します。

075-06と075-07を接着し、連装高角砲の砲身をはめ込みます。

 

完成。

 

艦体の長さの比較

葬送のフリーレンの単行本を5冊並べてみましたが、それよりもデカいですね。

5冊半位の長さってとこですかね?

105㎝ですからね。

 

これを見て

 

とんでもない物に手を出しちゃったなぁ・・・

って思いました。

でも「何としても完成させねば!」と、改めて使命感というのも芽生えました。

 

 

 

 

 

では。