艦これアーケード1/3 5-2攻略 | はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

ブログの説明を入力します。

1/3にプレイしてきました。

最初は、単独演習と合同演習を消化し、5-2を攻略を想定して、

対空攻撃やマップ攻撃の練習になると思い、北方海域(3-2以外の海域)を中心に回りました。

何度か回り、大丈夫そうに感じたので5-2にチャレンジ。

 

5-2の編成条件は【空母×2・軽空母×1・自由枠×3】なので

摩耶改二(旗艦)

祥鳳改

加賀改

翔鶴改二

大和

武蔵改

の編成。

 

祥鳳改を中破させたりしましたが、他は危なげなくゲージを削る事が出来ました。

ですが、3回攻略したところで時間が無くなってしまい終了。

 

海域ドロップで

晴れ着modeの赤城と加賀、ホロの吹雪と江風を入手。

改装設計で、鈴谷改が出ました。

撮るのを忘れましたが、設計図が貯まり長波を改装しました。

あと、資源が余ったので、大型艦建造を2回しましたが、

1回目は伊401、2回目は未改装の金剛が出ました。

改二丙が欲しかったんだけどなぁ…

 

ん?

5-2の海域って、ゲージ割りを途中で止めて来月とかに持ち越しても、ゲージはそのままなのかな?