山城改二入手と西村艦隊 | はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

ブログの説明を入力します。

昨日(11/19)、少~し時間があったので、艦娘の建造をしてきました。

先月の初め頃に武蔵改を入手できたので、今回こそは・・・

と、意気込んで大型艦建造したんですが、そうは上手くいかず

酒匂(潜↑)と未改装の日向(索↑)でした。

 

でも、山城の設計図が8枚あったので

山城改二を建造して入手しました。

 

こっちの西村艦隊よりも

 

こっちの方が良いですね(どっちも未改装が多いけど)。

月末に抜錨する予定なので、その日に扶桑姉さまの改二がゲットできると良いんですけどね。

 

公式によれば、近々レイテ沖海戦イベントが開催されるとのこと。

12月に入ってからの開催になるでしょう。

 

ここで一つの疑問が。

 

艦これアーケードでは編成される艦娘の人数の上限が6人。

史実では、画像の様に7隻の編成。

通常通り6人の編成になるのか?

はたまた、イベント限定で7人編成になるのか?

どっちだろ?

 

もし、6人編成になる場合は、【山城・扶桑・最上・時雨】の4人がデフォルト編成で、

残りを【満潮・朝雲・山雲】の3人のいずれかを選んでの編成になるのかな?