艦これアーケード ハロウィンmodeと秋刀魚祭り | はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

ブログの説明を入力します。

行きつけのゲーセンでプレイしてきました。

ハロウィンと秋刀魚祭りが開催時期が重なってたので、どこいらへんを周回するのかちょっと迷いました。

一応、ハロウィンmodeはグレカーレとローマが同時に狙える海域である4-4を集中的に回りました。

まぁ、巷では「グレカーレの出現率は低い」という話が出てますが・・・

本当でした。

一人も出ませんでした。

唯一の救いは・・・

何とかローマ一人だけゲット出来ました。

 

あと、摩耶さんの設計図が貯まったので、改だった摩耶さんを

改二にしました。

既に持っているアトランタ・秋月型3枚と、この摩耶改二がある事で

編成制限に合わせた防空体制を取り易くなった感じがします。

 

あと、未入手でハロウィンフレームでゲットしたカードは

望月・加古・加古(中破 火↑ 運↑)の3枚でした。

 

秋刀魚祭りでは

潮・潮改二・漣・初月・大潮・満潮改(中破 装↓運↑)・

龍鳳・夕雲(ホロ火↑)・祥鳳改

の9枚をゲットしました。

初月は、ノーマルで持っているのですが、ノーマルのツンとした顔と違って、口角が上がってるのが印象的で輩出しました。

祥鳳は、去年の秋刀魚祭りで設計図で改にしたのですが、今回は改が出てくれました。

 

グレカーレ出なかったなぁ…

イベントなんだから、出現率を少し甘めにしても良いと思うんだけどなぁ…