週刊空母赤城VOL.047 | はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

ブログの説明を入力します。

週刊空母赤城VOL.047の組み立てです。

パーツ構成です。

今号は、艦首飛行甲板の取り付け・クレーン・傾斜梯子の取り付け・九九式艦爆⑧の組み立てです。

 

支柱支えは、前号と同じ感じで取り付けていきます。

 

この二つの支柱支えは、反対側と違って部品は共通ですが、

前号同様に内側に傾けて接着します。

 

前部飛行甲板の取り付け。

白丸で囲っている差し込み穴に合わせてはめ込みます。

前部分の支柱は、若干ネジを緩めるとはめ込みやすいです。

後部分の支柱は、支柱支えの間に合わせて溝に合わせます。

合わせたら、46号に付属していたネジEで固定します。

 

クレーンB(047-10)にクレーンA(047-09)を接着したら、右舷の支柱に接着します。

 

傾斜梯子の取り付けです。

取り付けた画像をササッと載せます。

全て凹みがあるので、パーツの選択を間違わなければ、問題無く接着できるかと思います。

 

左舷

 

右舷

船体を裏返しにして接着すると、格段に簡単に接着出来ますね。

 

九九式艦爆を組み立てて・・・

 

完成。

甲板の取り付けでは、過去に後部飛行甲板の取り付けの時の苦労した記憶が

頭をよぎりましたが、その時に比べて比較的簡単に取り付けられました。

 

 

 

 

 

 

では。