大雨洪水警報発令中 | はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

ブログの説明を入力します。

昨日から降り続く大雨の影響で秋田県内各地に「大雨洪水警報」等が発令中です

それに伴い「高齢者等避難」「避難指示」「緊急安全確保」が各地に出されています。

 

昨日のピーク比べて、かなり落ち着いてきてるのですが、雨が断続的に降ったり止んだりしています。

 

桧内川に通じる支流。

色は濁っていますが、昨日に比べてだいぶ薄くなってきていますし、水量は普段と比べてかなり多いです。

 

昨日は、少し水が上がっていました。

 

川の下流側。

水流の勢いの影響で草類が倒れています。

 

上流側。

昨日に比べて、支柱の水しぶきは半分以下になってます。

 

川全体の水量も、昨日に比べて1Ⅿ位は低くなっている感じです。