週刊空母赤城 VOL.014 | はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

はまぐりのズボラで脈絡の無いブログ

ブログの説明を入力します。

週刊空母赤城 VOL.014の組み立てです。

 

パーツ構成です。

今号は12m内火艇×2と防火鎧扉と左舷筋交の組み立て。

 

これは、以前組み立てた内火艇と同様の感じで組み立てれば問題ないですね。

この状態に組み立て、両側にフェンスを接着して

所定の位置に取り付け。

 

次は、防火鎧扉の組み立てと取り付け。

穴の形と向きを合わせれば難なく組み立てられます。

 

出来上がった防火鎧扉を格納庫後部隔壁に取り付けます。

監視デッキの上下の向きに注意してください。

説明書には、接着の指示がありますが、穴が結構きついので、接着しなくても大丈夫・・・だと思う。

 

上記で組み上げたパーツをネジで固定します。

穴の位置を合わせるのに、少し苦労しました。

 

筋交の組付けです。

瞬間接着剤を使用しますが、位置合わせがかなり苦労しました。

 

何とか完成。

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

今年もあと僅か。

皆さん、良い御年を!