お前のものは俺のモノ。お前の髪は俺のもの。最上級カラー仕上げ。 | センシュアル美容師チダヨシヒロの勝手にオフィシャルBlog

センシュアル美容師チダヨシヒロの勝手にオフィシャルBlog

現在、メインblogはアメーバオウンドにて公開されています。
こちらはアメーバオウンドの記事とリンクされてます。

どーも、こんばんは。

【美髪の錬金術師】

です。

(上ヒゲを剃りましたが、誰も気づいてくれません)
(なかなか断腸の想いで剃りましたが残念です)




今回は、、、


美しくなるための努力をしている女性を否定してはいけない。故に僕も最大限の努力をする。
これです。

先日ね、、、

アップしたこのYouTube
世の悩める女性を救おうとしたこのYouTube。

そして、シェアしてくれたAI TERADA

そのコメントに、、、


そーか、、、

そんなところを気にして見てるのか…


細かいところまで見てくれてるなぁ。

と。

思ったんですか、、、


そんな事はわざわざ、皆の目があるSNS上で言う事ではない。


と思い悲しき気持ちに。
今風に言うなれば、
かなしみ〜
ですね。

が、、、

心の底から傷んでねぇよ!!www
と思ったのでリプを。

本心ですね。(時間×   次回◯ですね。打ちミスですねw)

ただ単に退色はしてるものの、ダメージではない。

そこはご理解頂きたいところのリプ。


しかーし!!!


僕は決してそんな意見も否定はしません。
(陰湿にアップはしますが←)


そんな細かなところまで見てくださってる方がいる事に逆に感謝ですね。

だが、

そう見えてしまったのは確実に僕の責任です。


ここに僕の中のジャイアン精神が生まれます。

お前のものは俺のモノ

つ・ま・り

お前の髪は俺のモノ


そう、、、

貴女の髪の管理は全て私、チダヨシヒロが全任を請け負っております。


という事です。


僕はそう見えてしまった事に関し、ものすごく反省します。

なら、そう見えないようにするには…⁉︎⁉︎


と全力で思考を巡らしますね。


そこで全力で思考を巡らし、全力で技術投下です。


前処理
現段階でついているオイル、トリートメントなどをしっかりと除去
微アルカリのモノトーンでベースの状態を均一にする
そこにエグゼイドオイル(名前適当)

本カラー
ツヤっぽくいいオンナ感を存分に発揮するためにヴァイオレットベースを調合。

後処理
しっかりアルカリ抜きをしてからの、
ヘマチン&カチオンとアニオンのバランス絶妙シャンプー後
エグゼイドイオニックトリートメント(名前適当)

ハンドブロー仕上げ
ハンドブローのみでこのまとまりとツヤ感

すばらC




せっかくだからスタイリング

完全にツヤ感無視ですね←


ほとばしる
GAGA感!!!www




が、

確実に美しい。



今回のケースだと、もちろんベースの明るみもあるので確実にもっとピンクっぽく彩度高めに出す事も充分可能でした。

が、

今回の僕の目的としてはあくまでも

綺麗な髪をつくりあげる

というところに絶対的な力を注いでいます。


現段階の僕の美しいという感覚は
彩度高めだけど、退色しやすいカラー
よりも、

彩度はそこまで高くないけれど、退色がしにくく、なおかつ退色しても汚くならない(ダメージしてるように見えない)カラー

に重点を置いています。


何故??

その方がクオリティが圧倒的に高いからに決まっているだろぉぉぉぉぉ!!!!



最近のカラーはめちゃめちゃ優秀です。

細かな調合をせずともいとも簡単に綺麗なカラーを発色させてくれます。
が、
それと共に犠牲となってしまう部分も多い、諸刃の剣。

なので、僕としてはその諸刃の剣となるダイゴロン刀を抜かず、
完全無欠のクオリティとなるマスターソードで勝負を挑むというところでしょうか。

そこを超えていったほうが、美容師的に面白いと思ってます。


なにより、、、

ここまで宣言してしまった僕です。


最上級のクオリティで目にものを見せてやらねばいかんのです。


そこに対し、僕は出し惜しみを一切しません。


なので、僕のスタイルはインスタ映えしない!!www

でも、

最上級に良いものをご提供します。


iPhoneのカメラに写らない美しさを表現できる。
そう、今のチダヨシヒロならね←AppleのCM風に。


ハイトーンも面白い。
けど、今回のようなハイクオリティ質感カラーも僕は好きだ。




via チダ ヨシヒロ
Your own website,
Ameba Ownd