あー闇です。


闇落ちです。


闇しかないです。


とりあえず仕事関係だけど。


パート仲間の一番後輩が辞める事になりました。


そんな予感はしてたけど、いざ本当になるとガッカリする。


もっと色々してあげる方法があったかなぁとか。


でも最近急激に評判が良くなくなってて。


仕事中にインスタ見てるだとか、仕事への理解力不足だとか。


ミスもいくつか重なってたようで。


モチベーションがかなり下がってたのかな?


あまり話さないからわからなかったけど。


どうにかしてあげる手立てがあったような、でも手を差し伸べてもやり方を間違えたような。


残念です。


まあ、彼女は若いので、パートではなく正社員の仕事を探した方がいい気がする。


一人暮らしだし、ボーナスとか欲しいでしょう。


そしてもう一個は、同じ年代の別のパート仲間からのあるコメントを巡って、どうやら私は出方を間違えたようで。


彼女を不貞腐させたかも。


前から、私に対する態度が他の人と違うのが個人的にはムッとしてた人なんだけど、私への塩対応が加速する予感しかない。


なんかムカつくのよ。


なのに嫌われたくないと思ってしまう私がイヤ。


どうだっていいはずなのに。


更に、職場での「くん・ちゃん」呼び禁止令。


年下男性職員へのくん付けを始めたのは多分、私。


今まではそれで良かったのに、急に全員「さん付け」がルール化された。


その方がいいって意見があったとかなんとか。


本当か〜?


社長がそう思ってるだけじゃないの?


アルバイトへの敬称も「さん」で統一だってさ。


やりづらい。


なんというか…どんどんアットホーム感が無くなっていく職場に感じる。


組織化されていく。


しかも、いろんな意見もあるだろうけど、一旦ルール化しますと。


で、意見がある人はどうぞ言ってくださいと。


それがムッとする。


どう思いますか?で意見を募って、結果ルール化するならまだしも、ルール化してから意見をどうぞって。


反対側からの考えも聞いてほしかった。


最近、ルール化される事が増えてきた。


やりづらさを感じる。


まだまだうるさいとか言い出すし。


私自身もモチベーション下がるわ。


闇だらけ。


闇しかない。


陽の当たる場所はどこですか?


私をそこに連れてって欲しいです。