私がついてる社員さんが担当している仕事、マジでピークを迎えてます。


困った。


他の仕事ができないくらいに酷い。


私が入口の仕事を進めないと、他の人が手伝ってくれるにしても先へ進めない。


だからやるしかない。


でも次から次へとやってくるし、入口が終わっても、その先の部分もやらなきゃだから本当無理。


だから休日出勤をすることにしました。


が、これが曰く付きで。


去年、数回それをやったら社長とリーダーがやりあって(私が直接の原因ではないけど)パートの出勤は禁止となった。


でも今年もいよいよまずくなってきたので直談判したところ許可はおりた。


おりたけど、どうやら社長とリーダーでまたやり合ったというか揉めたらしく…


恐らくだけど、他チームは社員が休日出勤してるのに対して、うちのチームは休日出勤はパートしかしないというのが原因のいったんのようで。


担当社員が市内在住の他チームに対して、うちのチームのみ市外在宅。


でもパートは自転車圏内の市内在住だから出勤しやすい。


リーダーは市内在住だけど、休日出勤に対して否定的な考えの持ち主。


だったら平日に残業することを選ぶ人。


私は旦那のせいで残業が限られてる。


だから休日出勤を選ぶのだけど、それがリーダーの考えと一致せず、他チームでもパートばかり出勤してると言う人がいるのも事実。


私が良くても、周りとの調和が乱れるようで。


でも休日出勤がNGだと、私の仕事が溢れるだけ。


おまけに今年は姫の卒業、入学も重なり、保護者会なんかもあるし、ちょっと仕事抜けて戻ってこられる距離でもないし。


早退すると仕事が溜まるし、時給者だから収入も減る。


何もいい事ない。


仕事が遅い方でもないはずなのに…思い上がってたな。


やっぱり無能だったわ、私。


リーダーが金曜日に荒れてたし、私は私のスタイルを貫きたいけど、調和を乱すし。


八方塞がりな出勤前のコメダ珈琲タイムでした。