ムカつく〜と言えば旦那。


もうね、マジでムカつくの嵐。


入院して少しは改心するかと思えば全くいつも通り。


マジでもうコイツ居なくなってくれないかなぁと再び思ってしまうほど。


土曜日。


姫の入学祝いと称して姫のリクエストで回転寿司へ。


予約入れて、あとは出かけるだけだったのに、時間よりも早くに旦那が何やらどこかへ出かけることに。


その時に時間の確認して、その後に何か言ったんだよね。


正直、何言ってるのかよく聞こえなかった。


恐らく、出かけてくるから待ち合わせ時間を言ったのだと思う。


だいたい車で出かけると、待ち合わせ時間に大通りに出ていろというパターンが多いし。


その時間がわからなかったので結構早めに姫と外に出てたんだけど。


ギリギリかなぁという時間になっても来ないから、まさか現地集合?とテンパってしまい、予約時間過ぎたら流れちゃうしってんで、私は判断を間違えた。


現地に姫と向かってしまったの。


で、部活帰りの王子と合流。


でも旦那が来ない。


やっぱ現地集合じゃなかったらしい。


でも歩いて来ちゃったし、旦那はスマホ持たずに出かけてるし、連絡の取りようがなくて。


ダメ元で自宅に電話してみた。


出ない。


さあ、どうしようと思ったら旦那のスマホから着信が。


出るなりまあ怒ってて。


何を言ってるのかよくわからなかったけど、バカと言われたのだけはわかった。


これは私のミス。


ちゃんと時間を聞き返せば良かった。


そして、テンパっても待ち続ければ良かった。


程なくして旦那到着。


まあ怒ってますわな。


だからすぐに謝ったよ。


でも旦那にそこで頭を叩かれた。


それほど痛くはなかったけど、それでも子供の前で叩かれた。


100歩譲って私が悪かったから、変に拗れるような態度は取らないようにしたけど、何となく夜は怖かった。


こういう何気ない衝撃で脳がやられて目覚めなくなってしまうとかあるかも…なんて悲劇的な事も考えちゃってね。


その後もろくに話さなかったけど、翌日も何となく不機嫌な感じはあったよ。


それでも普通に過ごせる私って偉いって思っちゃった。


許してはいないけどね。


そして本日。


姫の入学式で2人で出席。


無事に終わってホッとして、たまたま王子が学校休みだったので家族全員いて。


でも平日だし、疲れてるし、夕飯は平日モードで準備すればいいなぁと。


そしたら時間になったら逆にいなくなった旦那。


何かやってるのか?と思ったら。


私たちが食べ終わった後に降りて来て、ご飯食べるか聞いたら「やっとできたのかマズい飯が」って。


遅くて怒ってたのね。


そして相変わらず「マズい飯」と言ってわざわざ傷つけるのね。


納豆混ぜ始めたけど今日は炊き込みご飯。


そう言ったら「白い飯準備しろ」と。


冷凍ご飯を解凍すべくレンジにかけるけど時間かかるよね。


そしたら姫に「炊き込みご飯でいい」と言い出す。


本当に身勝手。


待てないなら、いつもの時間にいろよ。


マズい飯に変わりはないんだからさ。


無駄な事させるなよ。


ひたすらムカついた。


こういうやつなんだよ。


だから私も彼には何も期待しないし、彼がいない方がいいと思ってしまう。


入院中、お金と残業後の対応が大変だったけど、最初からいない人と思えばその部分は楽だった。


姫も中学生になったし、部活があれば帰りも遅くなる。


という事は、2人でご飯を食べるか、姫が帰るまで待つならもっと遅くなる。


そういうのとか考えないのかね。


マジでバカな男。


お前が怒ってるだけで、怒ってるお前という存在がいなくなればこっちは幸せだっての。


怒るなんて無駄なことやってないで、さっさといなくなるか、不本意でも機嫌良くしてろやバーカ。


…ということで、ますます旦那が嫌いになったのでした。


日常を過ごすだけのために私が感情的にならないでいてやってるだけなのにね。


アホくさ〜。


早くいなくなればいいのに。


…と、人として地に落ちる自分にガッカリする日々なのでした。