新人が入社しました。


同じチームになってるのは2名。


2人とも男性で年下。


でも違うのは、有資格者と無資格者ということ。


入社時期は1ヶ月半位違うけど、まあほぼほぼ同時期入社と考えるとして。


有資格者はまだ数日なので、判断は早すぎるかもだけど…


なんか微妙〜な感じ。


好きなタイプではない。


声が高くて、でも声は小さくて。


気の弱そうな生真面目な感じだけど、間違いを指摘した時の印象が、何となーく私と合わない感じ。


高くて小さい声で言い訳じみた事をゴニョゴニョ言う。


入社前に他チームの管理職者が、面接の時点で大反対したという事実を聞いて、でもすごくたくさんの資格を持ってて、かなり頭は良さそうだと思えたけど、何となくピンとこないというか。


45歳独身だというのも納得というか、まあモテないだろうねと。


面接の時に長所は遅刻をしない事と言ったらしく、45歳の社会人経験者が言う事じゃないよなぁと。


遅刻しないなんて当たり前だし。


気は弱いけどプライドが高いのかな?


そういう人は多分合わないと思うんだよね、この職場。


なんかそこが引っかかる。


もしかしたら長く続かない人かもしれないなぁ。


せめて、人間的に魅力があればいいのだけど…


この数日ではそれを感じることはできませんでした。


今後に期待かな?