その2があるかわからないけど、放置してたのには理由があって。


旦那が入院してました。


前にチラッと匂わせた入院とは全く別で。


まさかこの短いスパンで再入院するとは。


ことの始まりは姫のインフルエンザ。


その数日後に旦那も発熱。


しかしすぐに解熱。


姫も最初はそうだったけど、その後にまた発熱したし、なかなか完全な解熱にならなかった。


そんな中での発熱で、翌朝には解熱するから基本出勤してたんだよね。


で、最初の発熱から3日後は朝も解熱しなかったので仕事を休んだんだけど。


私は姫のインフルで仕事休みで、でも発熱してる旦那に姫を任せられないからガッツリ1週間お休みしちゃって。


旦那は休んだもののその後調子が良くなって、折角だからと洗車を始めて。


10月下旬だというのにポカポカしてたので洗車することで汗もかいて、昼頃にはすっかり解熱。


姫も解熱してたのでまあ3人いたけどほぼ病人はいないようなものだった。


で、翌日の金曜日に解熱したままだから仕事に行ったんだけど。


この日がまあ調子悪かったらしく、昼頃から熱っぽさがあったようで、帰宅したらやっぱり熱があり、翌日に内科へ行くと。


ところが翌日は土曜日で、病院混んでて。


姫がやっと登校できる日で、実はこの日は運動会の保護者観覧日。


小学校最後の運動会とあり、どうしても見たいからと診察は受けずに帰宅。


運動会も遠巻きに見てました。


解熱剤だけで土日を乗り切ると宣言したものの、体調はどんどん悪くなり、食事が思うようにできなかったり、箸を持つ手が震えたり、 胸が痛いと言い出したり。


月曜日は再び内科へ。


そこで大きい病院を紹介すると言われたのに、どうにかここでとお願いして断ったと。


その割に呼吸が苦しいとか体調悪いのは歴然。


どう考えたって入院レベルだろうと思ったら案の定。


翌日も熱が下がらず検査結果を聞きに行ったら転院が決まり即入院。


月曜からやっと仕事に行けた私のところに「入院してくるので、自転車しまっておいて」とだけメールが。


姫からも「パパがまた入院だって」とLINEが来たけど、いつからという話はわからずじまい。


よくわからないまま帰宅しました。