姫が大人になったなぁと感じました。


今日は王子が朝から部活。


私も旦那も仕事。


1人で留守番はまあ今更ですが。


朝、友達からLINEが来て、公営プールに行くことに。


公営だから安くていいのだけど、実は結構距離がある。


王子の時は男子だし、野球でチャリ移動は慣れてるしってんで心配らしい心配は特にしてなかった。


でも姫はそんなにチャリで遠出をしてるわけではないので、果たして本当に大丈夫なのだろうか?と。


ロッカーの使い方とかもどうなんだろうか?と。


末っ子に対する過保護心が働いてしまい。


でも一緒に行けるわけでもなく、まあ友達とうまく経験してもらわないと困るのも事実。


お昼に弁当を作っておいたので、早めにお昼を食べて出かけるのかな?と思ったら、職場から地図アプリで確認したらもう行ってた。


お昼どうするのかなぁと思ったら、14時頃に帰宅してお弁当を食べたらしい。


その後、夕方からは習い事へ。


うん、ちゃんと大人の階段登ってるね。


どうだったか聞いたら、まあ遠かったけど無事に着いたらしいし、友達とも計画的に約束できたようだし、ちゃんとその後の自分の予定も全うしてるし、立派です。


来年からは中学生、素敵な大人になっておくれ。